※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間おっぱいを求めて何度も起きて困っています。夜間まとめて眠れる方法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の子がいます!
昼も夜も添い乳で寝かしつけていて、自然に夜間まとめて眠れるようになった方いますか?!

深夜からおっぱい探して何度も起きるのがずっと続いていて困ってます💦睡眠退行ではなくずっとそんな感じです!

コメント

ぽん

添い乳だとおっぱいあまり飲めないみたいみたいですよ💦
あとは起きた時に寝た時と同じじゃないと起きちゃうみたいです😢
今回の場合だとおっぱい吸ってたのにない!ってなっちゃうみたいですよ💦
なので添い乳してると難しいのかもです😢

• わん

わん

そうみたいですよね^_^!
    どうしてもおっぱい飲んだまま寝ちゃいます(TT)

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

でしたら、ねおちしそうになったら
    おっぱい離す→起きたらおっぱいあげる
    を繰り返して最終的にベットに寝かせるときは完全に寝るまでに寝かせると良いですよ☺️

• 2月11日
  • わん

わん

ネントレってやつですか?!
    添い寝は大丈夫ですかね?!

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

ネントレになっちゃいますね💦
    ネントレも色々あって、ささんがしたいような仕方でいいも思いますよ☺️
    添い乳はしないけど、添い寝はする!
    ってのもありだと思います☺️

うちの子は昼間は抱っこじゃないと寝なかったんですが、今は1人でねんねしてくれる確率高くなりました☺️
    最悪でもトントンしてたら寝てくれます✨

• 2月11日
  • わん

わん

添い乳の方はネントレやってる方やっぱり多いんですかね💦

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

そうかもですね💦
    うちも夜だけは寝なければ添い乳してたんですよね😂

• 2月11日
うめ

生後1ヶ月からずっと寝かしつけは添い乳です。寝かしつけに30分くらいかかりますが、自然とおっぱいを離すまでくわえさせてます。
夜は5-6時間ほど寝てくれて、夜間授乳は1.2回程度です。

昼間は抱っこで寝かせてます。

• わん

わん

そうなんですね💦羨ましい!!
    特に対策なく自然とそうなったんですか?!
    うちは単に眠りが浅いだけなのでしょうか?

• 2月11日
うめ

朝は7時半に起こして、お昼寝は9時半、13時半、16時、寝るときは20時と時間を決めてやってます!なかなか寝なくても、同じ時間から寝かしつけを始めるように気をつけていました(^^)
それに伴って授乳の時間も毎日同じ時間にしてますよー!夜は大声で泣かなければ少し様子を見て、寝ないようなら授乳にしてます🙆‍♀️

• わん

わん

添い乳でなく授乳ですか?!

• 2月17日
  • うめ

うめ

夜は添い乳です🙋でも先週の金曜日からトントンで寝かせるようにネントレ始めました。布団に下ろすとギャン泣きしますが、なく時間が短くなってきて昨日は1分程度泣いて、横で一緒に転がっていたら勝手に寝てくれました🤲

• 2月19日
  • うめ

うめ

添い乳での寝かしつけの時より夜間の睡眠時間が短くなり逆に困っています。

• 2月19日