※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後体重増加に悩む女性が、産後の体重増加にショックを受け、ダイエットの方法を求めています。

仕事をしていた時は、ハードな生活だったこともあり食べても食べても太らず「あー自分は太りにくい体質なんだな」と思っていました🤔が、、、産休に入り出産後、体重計に乗ったところ「え、待って体重全然減ってない‼️いやでも完母だと自然と体重減るっていうし大丈夫🙆」←これが甘かった。。。

1ヶ月後‥まあ産後すぐだし無理しちゃダメっていうから
2ヶ月後‥いや〜きっと今頃がっつり落ちてるよね
3ヶ月後‥(体重計を見て)ん?!?!?いや食後だし!たまたまだよね全然大丈夫

そんな中、昨日ママ友と産後の体重の話をしていて、「うちらは、産後ちょいデブだよね〜」と言われ、あれ?ちょっとまって自分ぽっちゃり超えてデブの領域なのか?ママ友が目腐っただけじゃん!?と頭の中はてな状態。家に帰ってよーく考えた結果。💡あ、私デブなんだ。と。
今まで全身鏡や体重計を見ても現実逃避をしてきた罰です。助けてくださいww

だれかダイエットの神が私に舞い降りてくる様に祈ってください😅(いいダイエット法教えてください)

コメント

ちぃまま

私は産後、太りました💧

おりんさん。

私には昨日からダイエットの神が舞い降りてきました😂。笑
上二人を産んだ時はまだ 20代で完母でするすると体重も減り妊娠前より減りました。そんなんで調子に乗って30代になって二人出産...今現在、最低体重から+15㌔です。笑
末っ子妊娠中にかなり増えたので産後10㌔は痩せましたがまだまだ15㌔...
この前美容室に行って大きな鏡に写った自分の体に驚愕😨😨。
運動苦手なので、とりあえず野菜スープと納豆、豆腐、ヨーグルトや果物だけ食べることにしました。

しまほっけ

私も同じ感じでしたー(笑)
太らない体質だと思っていたのは、単に運動量(仕事)が多かっただけという…

なので、復帰したら自然とまた減りますよー(o´ω`)ノ
私は
+15㌔で出産
出産で5㌔減り
完母で1年間かかって5㌔減
そのまま職場復帰して、体重完全に戻ったのは産後2年目でしたよー😅
時間はかかりましたが、職場復帰するなら戻ると思います🙆

あおいろママ

わかりますー🤣
私も妊娠前はどちらかというと痩せ型でしたが妊娠中太り過ぎ。。。

友達の先輩ママたちは母乳ならビックリするくらい痩せるから!あっと言う間に戻るし、母乳あげてる間は食べても太らんよ!って言ってて鵜呑みにしてたら。。。

9月に結婚式やる予定なので、これはもうお金かけて本格的にやろう!と子供の予防接種が終わったら骨盤矯正とフィットネスに通う予定です💦(代わりにブライダルエステは諦め、手作りできるところはして予算削っております🤦‍♀️)

産後は逆に体型チェンジのチャンスらしいですよ!実母にも旦那にもあんなに細かったのに。。。と哀れな目で見られるので、見返してやります!
お互い頑張りましょう💪✨