※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

まだ旦那にちゃんと病院のお金出してもらったことない…遠距離だからなん…

まだ旦那にちゃんと病院のお金出してもらったことない…遠距離だからなんて話し出せばいいのかわかんないし、でももう去年の4月から収入がない自分は国民保険とか車のお金も出さないといけないからお金ない…。

どうやって話し進めたらいいんだろ…

コメント

私はまだ結婚してないけど彼に一回も病院代出してもらったことないしマタニティ用品も出してもらったことないです。
別暮らしで1ヶ月以上会ってなくてもうかなり心に距離空いて喧嘩ばかり。
私も元々学生で貯金もないし話も進まない。
バイクバイクで自分は趣味ばっかり。

メチャクチャ辛いですよね。

• p

p

私も一週間前に籍入れたばかりです😓ほんと辛いですよね…
    お金の話し出すと、そんなに遊びたいの?とかお金持ちがよかった?とか聞いてきて、あんたより遊んでないわ!!とかすごい思うし腹立ちます😤もうバイトしようかとか思ってます…

• 2月11日

退会ユーザー

お金の話が1番辛いですよね。
    私も付き合う相手間違えたお前が悪いとか言われて
    何様だよ笑笑って言い返しました。

検診代も補助金出るからとはいえ産むまでに8万ほどかかりますし
    元々着ていた服は着れないどんどんベビー用品は揃えなきゃいけない
    お金いくら会っても足りないですよね。

今の時期にとってくれるバイトありますかね?💦
    本当に私はたち仕事なのでお腹痛くなるし結構19週でも大変です。
    慣れてる仕事の方がいいと前から続けているバイトをしてるのですが。
    お身体気をつけてください。

• 2月11日
ままり

私もそんな感じで迷ってました😭
口では言いにくかったのでLINEで病院代頂戴ー!っていって振り込んでもらいました(笑)

• p

p

自分もそんな感じスパンって言ってみようかなぁあ😂😂
    どう話そうか悩んでたら余計辛いですもんね😓😓

• 2月11日
pon

今日病院でどんなことして会計はいくらだったー
ってその都度言ってみてどう反応してくるか見てみるとかですかね💦

• p

p

でも前にそんな感じ言ってみたらそうなんだぁぐらいに言われました😓

• 2月11日
p

お金がかかりますよね😓
だから自分は同じ服何回も着てなんとかしてます😭😭
たぶん少ないと思いますが探してみようと思います。
回答ありがとうございます🥰

りな

思い切ってハッキリ言うしかないです💦
お金の事は特に💦
相手が面倒くさそうな態度取ってきてもきちんと話して決めておかないと後で自分が大変になります💦

• p

p

そうですよね(´・_・`)
    勇気をだして言ってみます😭😭

• 2月11日
みちゃ

私も言いにくかったです💦
でもこれから出産に伴い大きなお金、子供の養育費など、ご主人に出してもらわないといけないことが山盛りだと思うのできちんと伝えた方がスッキリすると思います。
ご主人は検診費用が高いことわかってないのかもしれませんよ。遠隔地ならマタニティ用品が必要なことも伝わりにくいのかも。

• p

p

スッキリしたほうが精神的にも楽ですもんね😭

• 2月11日
えりか

私もまだ一度も出してもらった事ないです😂マタニティ用品や安産祈願の祈祷料とかも私が出しました😂

なんて言ったらいいのか
迷いますよね。
この先もこのままなのかなーと
思ってます。

• p

p

言う時はちゃんと言った方がいいですよね🥺そうじゃないと自分がきついですもんね…

• 2月11日
Maddie

これから収入もなくなるから、二人の子供にかかるお金について話し合おう、とかではダメですか?

うちも昨日はミーティングしました(笑)健診には全くお金がかからないのですが、入院費用とか赤ちゃんグッズとか…

二人の子供だし、私の収入は育休に入れば少なくとなるから、彼だけの収入でやっていけるかのシミュレーションが必要ですよね。

• p

p

うちもミーティングしてみます😭

• 2月11日