※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

双子の名前について悩んでいます。将来、名前の省略形が似ていると混乱する可能性があるか、客観的な意見を聞きたいです。

名前についての質問です( ・ω・)∩

今回双子を妊娠中なのですが候補として上がっているのが、「さちこ・さちよ」や「きょうこ・きょうか」のようないかにも双子ちゃん的な名前です。(仮名なので実際に考えている名前とは違います)
ただ今後、子供達が成長し友達同士で名前を呼ぶ時などに「さっちゃん」や「きょうちゃん」と省略して呼ぶ場面も出てくると思うのですが、そうなると分かりにくかったりしますよね💦
私たち親が呼ぶときもそうなのですが…
また、本人もある程度の年齢になるまではよく似た名前だと理解しにくいかな?と考えたり…
結局決めるのは親なのですが、双子のママさんや周りに双子がいる方、客観的な意見が聞きたいです!

コメント

ママ

同じような名前にするなら後ろに持ってくるのはどうですか?
例えば、まいか、りんか、など

釆心

私も同じような名前にしたいなら下を同じにしたほうがいいと思います。
きょうこ、りょうこ、とか。

なゆ

私だったら逆に前をかえてうしろを同じにします😃
あいか・まりか みたいな笑
そしたら違う呼び方になるので良いかなーと思います🎵

まるた

知り合いに双子さんがなん組かいますが、下の1文字2文字を揃えている人が多いかもです😊

えりな・ゆりな
りな・かな
しおり・かおり とか

上が違えば、あだ名も変わりますし、呼びやすいかなぁと思います😊

てんてんどんどん

私の周りの双子ちゃんは2文字が多いです😊
例えばゆか、ゆきとかゆま、ゆみ、
りな、れななど省略させないように考えていたのかなと思っていました✨

みちゃ

私の周りの双子ちゃんは、さき、あきのような後ろが同じタイプがいました。芸能人のまなちゃん、かなちゃんもそうですよね😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

同学年の子に止め時だけ同じ子いました!(百合子絵理子、志乃佳乃みたいな感じです)
小さい子だと名前の最初の文字とかであだ名にしたりするので、その方がいいかなーとも思いますが、親がチコちゃん、ちよちゃんとかって呼んでいたらそういうようになるかな?とも思います!

hachi

わたしの知り合いはさくらちゃんつばきちゃんで名付けてますよ😊
確か春生まれだったのでそのイメージで似た感じにしたのかなぁと思いました。

たまご

わたしが双子ですが、かおりとさおりです😃知り合いの子はりか、みかちゃん、あとはうみ、なみちゃんでしたよ!下の字を揃えた名前の方がいいかもですね❣️

風船🎈

皆さん回答ありがとうございます😄
下の字を揃えるのもアリですね!!
省略しても問題ないですしね!
ここに相談して良かったです✨
もう一度旦那とも相談してみようと思います☺️

ツインズ

うちは、
笑望(えみ) と 笑愛(えま) にしましたが、周りが覚えられない。と言っています(笑)

私は名前の響きより、
周りに呼び捨てされにくいら名前にしたいとこだわりました(笑)