※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

マイホームを建てた方で頭金0の方手付金とか、外構費はどうしたのでしょうか…うちは、貯金が100にも満たなくて😭

マイホームを建てた方で頭金0の方
手付金とか、外構費はどうしたのでしょうか…

うちは、貯金が100にも満たなくて😭

コメント

rinrin

頭金0ではなかったのですが、外構や家具、電化製品なども考えてオーバーローン組みました💦

• 🌷

🌷

オーバーローンですね!
    いろいろ調べてみます😂

• 2月11日
 new balance

全て込み込みでローンを組んでくれますが、目に見えない部分で、細々と収入印紙代や書類の作成代などが必要で、ローンには組み込まれるません。
私は土地を不動産から購入するので手付けや仲介料で100万ほどポーンと飛んでいきました😓
外構はハウスメーカーが委託している外構業者がいるのが大体ですが、外構も土地と建物と込みで組んでくれますよ!
ただ、収入がありそれだけの借り入れが出来る場合ですが🙂

• 🌷

🌷

いろいろありがとうございます😊

• 2月11日

頭金0っていいますが、、本当にローンだけの方っているんでしょうかね?
私も今、建ててます。頭金0ですが、土地から購入したので土地の仲介手数料やら他にもいろいろ、、諸経費だけで1000近く?それ以上?払ってます。だから0って聞くけど0じゃないじゃんと思ってました。。質問の回答じゃなくごめんなさい😿でも、本当にかかります!ローンの中に組み込めない登記の件など、現金ではないとだめという縛りも何個かありました!

• 🌷

🌷

ですよね!
    貯金ないけど建てたって人は土地持ってるとかなんですかね??
    お金はやっぱりあった方がいいんですね💦

• 2月11日
となりのトモロ

土地で200位とびましたが、その他はローンでやりましたよ👍

• 🌷

🌷

それは上下水道工事とかそーゆーのですか???

• 2月11日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

土地取得するにあたってローンで間に合わないお金がたしかトータル200近くかかったはずです💦なので土地取得からだと頭金ゼロは厳しいのかなと思います💦

• 2月11日
ままさん

今建ててますが、土地の契約?で20万、収入印紙代の1万しか現金で払ってません。
これからカーテンや家具家電、外構の見積もりですが全てローンに組み入れます!

• 🌷

🌷

えー!羨ましいです💓
    うちもそうして欲しいです😂

• 2月11日
パン星人🍞

セキスイハイムで立ててる途中ですが、頭金0、手付金30万のみで後は全てローンです😊
諸経費、登記、印紙代、火災保険なども含めた最終金額で見積もり出してもらえましたよ👌🏻
土地もセキスイハイムの土地だったので土地の契約金なしです🥰

• 🌷

🌷

えー!
    セキスイハイムいいなと思ってたんですけど、高いって聞くし貯金ないから無理だな…って思ってました!!
    お話を聞いたら、セキスイハイムの方でも考えてみようかな…と😊

その分ローンで多く借りれなきゃ意味ないですけどね😅
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

鉄骨であればクレスカーサという種類が1番安く買えます😊
    もちろん値下げ交渉かのうです!
    手付金も最終から30万しか出せないと言っても営業さんは親切にしてくれました🥰
    ちなみにうちはクレスカーサ2回建31坪土地込みの値段で3200万のローンです。参考になれば🙌🏻

• 2月12日
  • 🌷

🌷

詳しく教えていただけて嬉しいです😭💓
    1度展示場に行ってみます!

• 2月12日