※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

再来年に結婚式を挙げることを考えていますが、23歳で式を挙げるのは遅いでしょうか?周りの印象が気になります。

結婚式したいんですけど、できるとしたら再来年です。
お金の関係もあるし、子供たちが2歳と3歳なら割と落ち着いて来る時期かな?と思ってます。でもそうすると籍入れてから3年経って結婚式なんて、今さら過ぎない?よくあげようと思ったね?なんて思われそうでこわい。被害妄想ですかね😭?
今私と旦那は21歳で、結婚式あげる頃には23歳です。
どう思われますか。

コメント

るん

大丈夫だと思いますよ🥰
私も今21ですが、結婚式考えてるなんて
素敵です💗💗

私の知り合いの方も結婚して3年目にあげてましたよ

はじめてのママリ🔰

私も今21ですが、友達で二人目ができたからと上の子が4歳になってから式上げてたのですがその時なんの違和感もよくあげようと思ったなぁとも思わなかったので全然大丈夫だと思います🥰

のん

まだ若いですし結婚式3年後になっても全然良いと思います!!
気になるなら、親族と本当に親しい友人だけでの挙式でもいいですしねぇ😊

ちーママ

うちは籍いれて5年の節目に結婚式します!
節目や記念日に挙げる人結構いるみたいですよ😊

さらい

披露宴して大々的にやるなら、、微妙?と思いますが、身内だけでお祝いするのはよいと思います。結婚式って名前もなんか他にいい言い方あればいいのに!!

いいと思いますよ!姉妹でリングガールとかお揃いのドレスも可愛いですし💗

うちは旦那が21だったか22の頃にあげたんですけど、まだ学生だった友達から祝儀をもらうのは申し訳ないって言ってました😂あとは大学生だと就活とかぶったり、、、

さすがに三年後では友人からすると今更感あると思うし、上のたびおさんと同じ意見で、大々的にするのはなぁ、と思いました💧
やるなら親族だけでがいいかなぁと思います💧)^o^(
私もデキ婚で最近結婚式しましたが家族のみでしましたー!!

島ぶぅ~

お若いからやる気があるなら気にせずやっていいと思いますよ~✨
私の妹は子どもが8ヶ月の時に式を上げましたが、子どもが居る結婚式もとても素敵でした(*^_^*)
そして、私は33で今1人目妊娠中ですが何年か後に結婚式したいなと思ってます☺️
私は、結婚式は親や親戚、友だちに感謝を込めてする感覚なので結婚して何年経っても年齢がいくつでも、できるなら、できる時にやればいいと思いますよ❤
もちろん、やれなくてもやらなくてもご夫婦で納得した形が1番かなと❣️