※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活疲れた時の気持ち切り替え方について相談中。明日判定日で不安や疲れを感じている。養子も考えているが、旦那の反応に悩んでいる。精神的にも経済的にも不安。今日はナイーブで泣いてしまっている。

妊活疲れた時、どうやって気持ち切り替えますか??😣

なんかもう、前向きにやってきましたが疲れてきました😵
明日判定日なんですが、今にも生理きそうな下腹部と頭痛🤦‍♀️体温の低下、、、明日病院行って残念な結果聞くのも辛いです😔

これから妊娠できなかったら養子考えようかなと思ってます😢
でも旦那に話したら、まだそんなん30代前半で考えるのは早すぎると言われました😑😑

でも採卵続けたり、移植してまたダメだったとか考えると精神がもつのか不安です🙀あ、お金も🙀でも子供はほしい😢

いつもは前向きに前向きに考えるようにしてますが、今日はめちゃナイーブで朝から泣いてしまってます😭😭
みなさんもそんな日ありますよね??
今日は精神が弱ってるのでキツイ方はご遠慮ください😢

コメント

まだタイミングの妊活しかしていないのですが流産や中々授からず少しですが気持ちわかります😭
私は20代ですがこのまま数年できなければ無理に病院に行って妊活はせず養子を視野に入れています。
生理がきそうな感じ本当嫌な気持ちになってしまいますよね…
あーまた妊活できなかったのか😵
妊娠出来ないんじゃないか?😵
などなど…
私は最近妊活してすぐからいやー今回絶対妊娠するきがするわ🤩💕って周りに言ってます😂
口に出して少しでも気持ちを前向きにと…笑
泣いてしまいたいときは思う存分泣きましょう😊

ルーシー

私も同じように、7年間ずっとほぼ毎月ドン底でした。旦那の帰宅も遅いし私はたくさん友達と遊んでました。ドン底すぎて鬱になって家事も仕事もなにもできなくなり、仕事辞めて、友達と遊ぶのもやめて、自分の実家の近くの安いアパートに引っ越し、旦那一筋の生活に切り替えました。旦那と自分の為に居心地いい空間と栄養満点の食事作り、2人で旅行、2人でデート、親とおばあちゃんの介護したり、規則正しい生活と栄養と夫婦仲と、友達ではなく身内との交流が大事でした。

ママリン

顕微授精経験者です。
私は採卵前が1番辛く、めちゃ大変でした💦😭
気持ち切り替え方は、趣味を充実させて治療している事を忘れる。

何よりお金💴がかかるのは精神面できますからね( i _ i )
泣きたい時は泣けば良いと思います。
泣く事によりストレス発散できるそうです😭

ゆりな

私ももうすぐ判定日を迎えます。
4回目移植です。お気持ち分かります。自己注射を頑張っているときに友達からの妊娠報告。なんでなんで...こんなにお金をかけて、ツラい治療をしてるのにどうして私だけって何度も何度も泣きました。
それでも自分の子を産みたい気持ちは消えないので続けます。
何か気分転換になることをしてはいかがですか?私の場合一人カラオケや旦那さんとボウリングや映画行ったり、気を紛らわしてます。
あと泣きたい時は存分に泣きます!

なーぽ✳︎

私も人工授精4回ともダメだった時は本当に嫌になってクリニックもお休みしました。お休みしているうちにもチャンスが、、と思いましたが精神的に疲れて、もう何も考えたくないという状態に。子持ちの友達と会うのもLINEするのも嫌になり、排卵日とか気にせずにお酒やらカフェインきにせずコーヒーやらも飲み、食べたいものも食べたり、お出かけしたり。そうしたらまた少しずつ気持ちが上がって体外受精にチャレンジすることができ、今では2人の娘に出逢うことができました。気持ちが上がらない時は無理にあげようとせず、また気持ちが上がってくるまで本当に無理せずにお過ごしくださいね。今まで妊活を理由にできなかったこととかしたかったことをしながら少し妊活から離れてみるのも良いかもです。妊活のことを忘れることはできないとは思いますが、少し離れてみることも良いかと思います。