※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

赤ちゃんの笑い始めやおしゃべり、夜の睡眠、ひとり遊びの時期について知りたいです。家事ができずに落ち込んでいます。

赤ちゃんっていつから笑い始めましたか?社会的微笑の方です。
毎日毎日、声をかけたり歌を歌ったりしてますが何も返ってこないので寂しいです。
あとおしゃべりはいつから出来るようになりましたか??
完ミなのですが、夜いつからまとまって寝るようになるのかも知りたいです。
今はまだ8回のんでます。
ひとり遊びができるのもいつからなんでしょうか。
家事も出来なくて、落ち込んでしまいます。

コメント

社会的微笑は3ヶ月になる前くらいによくするようになりましたよ。
おしゃべりとは 声を出してくれることですか?それもうちの子はだいたい3ヶ月頃です。
完ミで夜中に1回も起きないということはまだありません 少なくても1回は起きますよ☺️
ひとり遊びというか メリーなどをじーっと見てくれるようになったのは2ヶ月過ぎたあたりかなぁと思います。
まだ生後間もないから仕方ないと思います😨

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます。
    やっぱり仕方ないですよね。
    赤ちゃんと家に二人きりだとなんだか寂しくなってしまって。
    笑ってくれるのを楽しみにしています。

• 2月11日

2ヶ月ごろからですかね☺️声だして笑い始めたのは3ヶ月からでした!
夜は1ヶ月ごろからまとまって寝てくれるようになりました🤔早い方なのかなと思います!
喃語は6〜7ヶ月ごろからですね!
クーイングは2〜3ヶ月ごろしてました!

• ぴよまま

ぴよまま

1ヶ月で、夜から朝まで起きないんですか?すごい!
    脱水とかならないんですか??💧
    ミルクの飲む量はどのくらいでしょうか。
    今は120のんでいます。

• 2月11日
みんと

新生児の頃はあまり反応がないので寂しいですよね…でもそんな時期もあっという間ですよ!
もうすぐ4ヶ月の子ですが、2ヶ月半ごろからこちらを見てニコッと笑ってくれるようになりましたよ😆
今ではあやすとよく笑ってくれるようになりました!
私も完ミですが、夜まとめて寝てくれるようになったのは3ヶ月入る頃でしたね😌

• ぴよまま

ぴよまま

笑ってくれるまでがんばります!
    ありがとうございました😭

• 2月11日
らる

うちの子はなかなか笑わなく、4ヶ月入ってから楽しそうに笑うようになりました😞💕3ヶ月頃からたまーにニヤっとはしてましたが…😅新生児とかは寝る時にニヤニヤして寝るだけで笑うなんて一切無かったです😨
私も完ミで確か2ヶ月の終わり頃から一晩中寝てくれるようになりましたが、4ヶ月頃にまた夜中起きるようになり、そしてまた最近は一晩中寝てくれるようになりました✨
一人遊びは未だに下手で、5分も持ちません(笑)抱っこ紐して家事してます😢抱っこさせてくれるのも今だけ!とは思ってますが、やっぱりしんどいです😅

• ぴよまま

ぴよまま

皆さんのコメントみてると、やっぱりその子その子によって違うんですね!1ヶ月で纏まって寝る子もいれば2ヶ月の子もいるし・・・
    笑うのも個人差あるんですね💧
    焦らず、毎日楽しく笑いかけます。
    ありがとうございました。

• 2月11日
メメ

2ヶ月頃からあやすと笑い、3ヶ月頃に声を出してました◡̈⃝
個人差はあると思いますが💦

うちは完母なので5時間寝たら良い方、って感じで1歳までまとまって眠れませんでした
ひとり遊びも下手くそな子でしたので、家事はいつも抱っこかおんぶでした笑

• ぴよまま

ぴよまま

首が座ってくれれば抱っこ紐で家事しちゃえるんですけどね💧

家事も寝てる時に音出していいのかとか考えすぎてしまって・・・

• 2月11日
  • メメ

メメ

私は首すわり前から使えるやつでやる時もありました💦
    サッとテキトーにですが笑

お昼寝の時は特別静かにしなくても良いと言う説もありますよ◡̈⃝
    まぁ、とりあえず赤ちゃんとの生活に慣れるまではなんもしなくて良いですよ笑
    ママの体も今は交通事故と同じくらいのダメージですからね!

• 2月11日
ちぃちmam

ついこの間の生後1ヶ月が終わる頃に、起きてる時でもニコニコと笑うようになりました☺️
「アー」「ウー」たまに「クー」なんかも言います😆
生後0ヶ月で、ママが家の事できないのは落ち込まなくていいです!!仕方のないことなんですから!!
1ヶ月検診で異常なしと言われるまでは、できる限り何もせず、赤ちゃんとの時間を大切にしてあげてください☺️

• ぴよまま

ぴよまま

1ヵ月検診終わったら、掃除機もかけたりしてみます。
    ずーっと音とか掃除機からでる空気気にしてて使ってませんでした💧
    クイックルワイパーで掃除するくらいで・・・
    それもよくないですよね💧
    ありがとうございます

• 2月11日
鮎🐟

2ヶ月半ですが、最近笑いかけたり体をくすぐるとニコッと笑うようになりました。
おしゃべりとは単純に声を出すことですか?
それだと息子は3ヶ月頃でした。
言葉が出るお喋りは1歳半頃でした。
うちの娘も完ミですが、1ヶ月半頃から夜中に起きることはなくなりました。
その代わり昼間は泣いてばかりで殆ど寝ません😭
娘はひとり遊びなんてまだまだです。
日中はミルクと抱っこ紐で買い物や散歩中以外は基本泣いてるので💦
息子も長い時間ひとり遊びできるようになったのは生後半年過ぎてお座りできるようになってからでした。

• ぴよまま

ぴよまま

おすわり出来るようになるまでは1人で遊ばないんですね💧
    1ヶ月半で夜起きなくなるのは羨ましいです😅
    ねんトレとかしたんですか?

• 2月11日
うさぎ

その子の性格によるのではっきりいつからとは言えないですが、うちの子の場合は
3ヶ月くらいであやして笑うようになりました。
お喋りというか喃語は2ヶ月頃で、
うちも完ミで夜4時間まとめて寝るようになったのが3ヶ月だったかな?🤔
朝まで寝るようになったのは6ヶ月頃だったと思います😊
一人遊びは息子は抱っこマンだったので8ヶ月でハイハイするようになってからです😅

まだ新生児ですよね?😳
家事なんて何も出来なくて当然ですよ👍🏻
それよりも体を回復しなくては!

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね😢
    体を回復させる方が先ですよね。
    でも散らかってく部屋をみてるのがストレスで😭

1ヵ月検診終わったら掃除します!
    ありがとうございます。

• 2月11日