※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

同じ月齢の子供はお昼寝しますか?友人が訪ねてくる時、昼寝に困っています。寝る場所や状況が限られていて困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月です、同じくらいの月齢のお子さまはお昼寝はしますか?
うちの子は保育園へ行ってないのもあって、いつも2時から2.3時間は寝ていることが多いです💦

また、今度友人がお昼頃に家に遊びに来るのですが、昼寝をどうしようか困っています、、、
息子は静かで暗い部屋で私が添い寝しないと寝ません💦
抱っこ紐やベビーカーだと逆に興奮してしまうし、家に私以外がいても落ち着いてくれず昼寝できません💦
昼寝せずに夜まで起こしていると6時ごろに限界がきてものすごく愚図り泣きしてしまいます😣

文章にまとまりなくてすみませんが、このような場合みなさんならどうされますか?

コメント

ひ

私だったら、早めに夜ご飯食べさせてお風呂にいれて寝かせますね☺️

• いろは

いろは

夜ごはんお風呂を早める作戦でいきます(>_<)!

• 2月11日
littlefalls

うちの子も通常午後に2時間くらい寝てますが、午後に出かける予定や来客がある時は午前中に寝かせています💡いつもより30分から1時間早く起きて、10時くらいから寝かせる感じです。
子供のお昼寝に合わせるとなかなか予定たてづらくて大変ですが、この方法で対応できるようになってから色々動きやすくなりました☺️

• いろは

いろは

早めに起こして昼寝を早めるというのもアリなんですね!
    明日試しにやってみます🤔✨
    本当、午後にがっつりお昼寝するので、いつも午前中しか動けないので予定が入れづらいです😥

• 2月11日