※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家事・料理

まっったく料理の知識がないので教えて下さい😭‼︎離乳食の野菜のストック…

まっったく料理の知識がないので教えて下さい😭‼︎
離乳食の野菜のストック作りをしてます!
野菜をとりあえず食べやすい大きさに切ったところなのですが、今まではそこから茹でてました!でも、茹でると栄養がなくなるかなと思い、蒸そうと思うのですが、耐熱皿に少し水を入れてラップしてレンジでチンすればできますか😭?

コメント

出来ますよ
ジップロックでもスーパーの袋(アルコールしたり)でも出来ます
個人的にはシリコンスチーマーが便利です

• きゅーぴー

きゅーぴー

ジップロップやスーパーの袋ってチンしてもいいんですね😳‼︎
    シリコンスチーマーあればいいのですが、家になくって😭💦

• 2月11日
mnt

できますよー!

炊飯器でもできます!
野菜と少量のお水を入れて炊飯押すとできます!
私はレンジより炊飯器の方が
蒸されてる感があったので
炊飯器でやってました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

炊飯器でも!!レンジよりその方が簡単そうです✨!!炊飯器でやってみようかな😆たくさん食べる子なのでたくさん野菜切ったんですが、少量のお水で焦げるとかはないですよね😱?

• 2月11日
  • mnt

mnt

人参3本に対して100〜150ccぐらいです!
    上にキャベツの葉を被せると尚良いです!

焦げた事はありません!☺️

• 2月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

先程炊飯器でやってみました✨
    教えていただいた野菜の量に対して水が少なかったかなと思いましたが、うまくできました😆💕今後も炊飯器でやりたいと思います👍❤️

• 2月11日