※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

1歳の息子が夜寝る間におならの異臭がすることがあり、寝ながら💩している可能性が気になる。改善方法を知りたい。

寝ながら💩
1歳になった息子、よく食べます。日中もかなり快便で3,4回は💩します。夜は20時には寝ますが、いざ私が寝ようと布団に入ったらぷーん。。。異臭が!またか!ということが最近よくあります。昨日は寝かしつけ中にチェックしたらしてなかったのでもしかしたら寝ながらしてるのかと。。こんな子います?
いままでこんなことなかったのでびっくりです。
どうしたら改善しますか?

コメント

ヌンチ💩ゆるくはないですか?
一回でヌンチ💩固形で沢山出るんですか?
まだ柔らかいご飯でしょうか?

寝ながらしていたら、緩いから出てしまうならありますが💦
普通ご飯で固形食べているなら、1日3.4回も出た事ないのですが、小出しにしているのですかね🤔
ウチは、下の子が、3日に1ぺんなので、巨大ヌンチ💩です💦
便器に詰まってパパがシュポシュポ頑張った時もありました🤣🤣💦💦

• まねに

まねに

巨大💩すごいですね😂😂

たぶんゆるくはないかなーと思います🤔ゆるいってどのレベルですかね?昼間は結構すぐ替えるのでぱっと見やわらかいけど ホカホカなので、、😂(汚くてすいません😂)オムツからポロっとトイレに捨てれるので下痢ピーってかんじはないです。。
    昼間は少ない時もあればでかい時もあります🤣🤣
    ごはんは普通の食べてます。
    もりもり食べます。

• 2月11日

退会ユーザー

では、お通じがかなり良いのかな?😳✨
    羨ましいです💕
    ちゃんと栄養考えていらっしゃるのですね😌
    私は産後入院中に毎食後出た事はありますが、それ以来なかなか、、って大人の話になっちゃいました💦

子供達は、真ん中の子がほぼ毎日しっかりバナナヌンチ💩します💕
    1回か2回ですが、、

上と下は便秘気味なんです😭
    何か気をつけているんですか?
    特に下の子はたまに浣腸使わないと出ないくらいで。

普通食なら、緩いのは、軟便みたいな感じですかね🤔
    形が崩れやすいとか、、
    でもそうではなさそうですし、出すのは良い事なので、大丈夫ですよ!
    ヌンチ💩は、栄養をしぼり取ったカスと聞きました😌✨
    沢山食べて、出す‼︎って素晴らしいです😭✨✨

• 2月11日
  • まねに

まねに

私も毎食後はなかなか出ないです…😂

便秘気味は辛いですよね😢
    確かに出ないよりは良いのかも知れないですね。。

うちはもともと食いしん坊なんですが年末帰省したあたりからさらに食い意地が爆発的で、それに伴って💩の回数も爆発的になってしまいまして。。😅
    最終的には寝ながら、、、

栄養バランスはそんな厳密に考えてなくて、というかストック作ってもすぐなくなってしまって結局いつも同じようなものでしのいでるかんじです😂
    野菜の煮物とか豆腐ハンバーグとかかぼちゃやじゃがいもを丸めたのとか。。ごはんは最近おにぎり投げるので あんかけ丼とかオムライスとかひじきごはんとか海苔かけたやつとかにしたらスプーンで爆食いで、、、
    さらにデザートにバナナとかチーズも食べます。。
    バナナ食べすぎなんじゃ、、て思うけど なんせ食べさせ安いのでバナナ常備しちゃってます。

今日は寝る前に💩出ました!ありがたやー😂😂

• 2月11日

退会ユーザー

食べ物に気を遣われていると思いますよ💕
    素晴らしいと思います‼︎
    沢山食べるからヌンチ💩も沢山出るんですね😌✨

ウチは好き嫌いもあり、、
    下の子は3さいですが、、
    混ぜご飯で野菜とお肉を細かくしてとかなら食べますが、セパレートはたべません😭💦
    ですが、からあげなどの大きめのものは見た目が嫌がらなければガッツきます😋
    見た目で食べないとか勿体無いですよね😢

あ!ウチもバナナ食べさせてましたが、便秘の時に食べさせてはいけないので、ほとんど食べなくなりました。
    バナナは糖分があるから、1本だけにしてましたが、見つかったら大変‼︎
    くれるまで泣きます😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

寝る前に出たんですね😌💩
    快便ですね〜☺️✨
    ママも楽になりますね!

• 2月11日
  • まねに

まねに

なかなか苦労がありますね😢
    工夫されて大変ですね。おつかれさまです!
    子供のときの、野菜とか見た目が嫌!って感覚わかりますよー😭ブロッコリーなんて絶対食べたくなかった記憶があります。。
    でも、今は野菜大好きです🥬

食の好みや食べ方の好みって結構ころころ変わりますね。。うちは今はスプーンでばくばく食べたい時期みたいで 汚いですが好きにやらせてます😂
    今日は夜💩なしでした😭ちょっと寝るときこわごわですが。。。

便秘良くなるといいですね🥺

• 2月12日