※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
家族・旦那

愚痴です~。批判は勘弁してください。家事もそこそこ出来て、育児もそ…

愚痴です~。批判は勘弁してください。
家事もそこそこ出来て、育児もそこそこやってくれる旦那。多分良くできた旦那だと思う。
けど、朝いつまでも寝てたりスマホばっか触ってたり、なんか小さいことがめっちゃ腹立つ!
わかってるんだよ、毎日きっちり働いてくれて疲れてるのは!でもさ、夜も起こされることなく寝れて休みの日は昼寝もして、それでも眠いってどういうこと。
あなたが朝まだ寝てる間に、私は授乳して、着替えさせて、朝ごはん作って食べて、洗濯回して干して、お皿洗いして、ゴミ出しして、離乳食食べさせてしたんだけど。
あなたは起きて、朝ごはん食べただけだね。それで食べ終わったら、ちょろっと娘構ってスマホでゲームするかウトウト昼寝するんだから意味分からん!
それでもたまにお昼ご飯作ってくれたり、夜はお皿洗いやお風呂掃除してくれるから、きっと良くできた旦那なんだと思うけど、旦那のこと大事にしなきゃと思うけど、たまにどうしようもなくイライラするときがある。
ストレスたまってんのかなー。

コメント

すぬ

いやーそれはイラっときますよ😂
休みの日にそんなに自由に過ごされると
あなたはいいですねーってなります笑
何時間かだけでも子ども見てもらって
気分転換したりお昼寝したり
そんな時間作ってみるのもいいですよ!
ちょっと優しい気持ちになれます😂

わいえぬ

めちゃめちゃ分かります!
共感しかないです!
旦那が、髪が伸びてきたから美容院行こうかな。とかの話も
“いいなぁ気楽に美容院行けて”
とか思ってしまうし
仕事で疲れてるだろうけど、普通に昼寝するのもなんかムカつくし、、

なんなんでしょうね💥💥
ストレスじゃないと思いますよ!

deleted user

共感めっちゃします‼️‼️
我が家もそんな感じです😂
おとといお酒の勢いで、全てぶちまけてしまいました😅
こっちは24時間自分の時間なく、ひたすら動き回ってるのに💦

まゆた

私の旦那さんかな?( ^ω^ )

職場恋愛だったので、旦那の仕事が如何に大変でキツイかは重々承知してるんですが、それでもソファの住人になるの腹立ちますよ😤😤😤

昨日の旦那の良かったとこは、和室の片付けしてくれたとこ。雛人形出してくれたとこ。娘の寝かしつけに、一緒にドライブしたこと。以上。

イライラしたことは、
どっか行きたいとこあるなら早めに〜とか言っといて2時間半も昼寝しやがったとこ。
起きてから、100均行こうかな…って言ったら、なんで早く言わんかったの。とキレられる。今さっき思いついたんだし、アンタ寝とったやろ!!🤯🤯🤯🤯🤯

ご飯は基本的に妻子待たずに食べる。自分が食べたい時に食べる。
17時になったら娘はお風呂なのに、入れる気なかったんだろうね〜🙁
娘と風呂から出たら、またソファで雑魚寝しとるし。
三食とも、旦那が娘にご飯あげることは、ありませんでした。
頼まないとやらない。以上!!

イライラしない方法があるなら、ほんと教えてほしい👹👹👹
期待しないこと?期待してなくても、視界に入ってくるだけで不愉快👿👿

あんなに好きで結婚したのに、最近嫌いすぎて悲しくなってきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんなはずじゃなかったのに。

柚葉ママさんと同じく、やってくれる方なんです、うちの旦那さんも。
適度に娘と遊ぶし、可愛がってくれるし、オムツ替えてくれるし、お風呂入れてくれるし。
でも、毎回毎回休日の度に、いつまでもソファの住人、スマホしたりうたた寝されるのはイライラする👺👺👺

共感しかなかった😂ので、長々と書いてしまいました…すみません🙋🏼‍♀️💦