※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

友達が子供のお金の話でモヤモヤしています。

少しモヤモヤすることがあったので書かせてください。
この前友達の家に遊びに行ったら子供欲しいけどお金かかるからなぁと言われました。友達は自分の好きな服とかを着せたいとのことだったのでまぁかからないといったら嘘になるねっと答えました。するとオムツとかミルクとかかかるよねオムツとかいくらぐらい?と聞かれ、正直え?そこ?っと思ったのですが月5千円いかないぐらいかなと答えたらうちの子に月オムツで五千円も使うの?ほんとお金かかる子だねーと言いました…
結構その友達飲みいったりする子なのでいやいや一回飲み行かなければいい値段じゃんっと答えたのですがなんでしょう…なんかモヤモヤしてしまいます…

コメント

マヤ

「布おむつ使えば紙おむつより経済的やけど?」って、言ってやれば良かったのに😁

  • むな

    むな

    布おむつならかからないはずって言ったんですよ!そしたらいやーそれはめんどくさいからないわぁって言われました!笑

    • 2月11日
  • マヤ

    マヤ


    自分が一番な人なんでしようね。
    そう言う人は子供産んで欲しくないですね😓

    • 2月11日
けいな

人1人育てるというのはそういう事です。自分を犠牲にすること、お金がかかること、そんな想定の範囲内で分かりきってる事にあーだこうだ言ってる人にはまだまだ子供欲しいとか言って欲しくないですね😊

自分よりお金より大事な大事な子供は何にも代え難い存在ですよね✨

  • むな

    むな

    まさにそれです!ちなみに子供出来たらお酒やめるのも無理だしなぁって…でも本気で子供欲しいみたいですし私なんて返せばいいのかわからなくなってしまいました…

    • 2月11日
  • けいな

    けいな

    それは本気ではないですね😂
    笑っちゃいますよ…。
    本気ならそんなこと言えないはずだしとっくにお酒辞めてるしもあさんになんかしらのアドバイスだってもらってるはず‼️

    人のお友達さんに悪いですが、「まあ赤ちゃん授かったら気をつけたらいいんじゃない?」ってテキトーに返しておけばいいんじゃないですか?😂

    • 2月11日
  • むな

    むな

    そうですよね!!!
    次言われたら子供出来て考えたらって言っときます^_^

    • 2月11日
ぽっくる

自分にも最低限の食費はかかるんだし、仕方ないよねー
大人に比べると赤ちゃんはまだ経済的よねー

だと思います😂

  • むな

    むな

    なーるほど!!!それでしたね^_^

    • 2月11日
あー

今使っている余分なお金を回せば、いい話です😅飲み代、自分たちの服代🙌本気で子供欲しかったら、お金のことなんて気にならないと思います‼️

  • むな

    むな

    ですよね!!!大丈夫か?って思っちゃいました!

    • 2月11日
SINRI

私もそうでしたが、子どもができるまではオムツなどにどのくらいかかるかなどは想像すらつかなかったです。
育児してる側からしたらそんなことも知らないの?と思うようなことでも、子育てのフィールドに入って初めて分かってくるものかな、とも思います。
だからといって、そのご友人のような発言はなんだか気分悪いですね。
へーやっぱりそのくらいかかるんだね、でいいのにと思います。
子どもが欲しいと言いつつまだまだ遊んでからな気がします。

  • むな

    むな

    私も知らなかったことばっかりなので教えたつもりだったのですが答えはそれ?って思ってなんか悲しかったです…笑

    • 2月11日
ままま

うちの息子は頻回授乳+頻回排尿+敏感くんなので
1週間に2.3パック使います😂
でも子供に使うお金って娯楽(オシャレな服とか)以外は必要なものだし
モヤっとしますよね、、、

お金がかからないわけじゃないけど
それならもうお友達は自分1人で好きなことにお金使って生きな

って言いたくなっちゃいました←

  • むな

    むな

    そうなんです、子供出来た時に大丈夫かな?っとも思っちゃいました!

    • 2月11日
ゆゆ

確かに子供にお金がこんなに掛かるなんて子供産むまで知りませんでした😭
でも、言い方ってありますよね😱
きっとその友達もいざ子供産んでお金かかること分かって誰かに同じ事言われたらあ、あの時あんなこと言って悪かったなって思ってくれたらいいですね🤣

  • むな

    むな

    そうですよね。
    そう思ってくれるといいです☆

    • 2月11日