※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、出血と生臭い匂いが気になる症状が出ています。性行為後に出血やかゆみもあり、悩んでいます。混合授乳中で、病院に相談予定です。同様の経験をされた方の原因や対処法について教えてください。

産後1ヶ月半になります!出血と匂いについてです

悪露は1ヶ月経つ前に終わったはずなのですが
1ヶ月経ってからあそこの毛を処理し、性行為一回しました。
2週間ほど前から、なにかでてる感じがありそれが生臭いにおいがします。毛の処理をしたからなのかかゆみも多少あり、1週間前くらいからは出血が出るようにもなりました。サラサラのちょっと濁った色の鮮血です
そのあそこからでてくるものがとても生臭くて
ズボン履いてる上からも匂いがします。
外に出るときはタンポンをつけてでてくるのを抑えないと匂いがとても気になります。

一人目の時は、産後1ヶ月経つ前に悪露が終わったと思ったらそれから、2ヶ月のときなど5日ほど出血あったりしましたが、匂いなどは特にありませんでした。
そのときは完母でした。

現在は混合です。生理だとしてもこんなに生臭いことはないですよね。💦

病院には、今週通う予定ですが
産後に同じ経験をされた方など、
なにが原因だったかなどわかる方いますか?

コメント

よし

残った悪露じゃないですか?
わたしも終わった!と思ったらまた出てきて、しかも臭かったです😱

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですかね🤔
    結構サラサラで😅

• 2月11日