※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

同じ月齢の方に質問です。離乳食は3回食で1食100g前後を40〜45分かけて食べ、ミルクは10時、15時、20時ごろに200ml飲んでいます。離乳食が少ないのでミルクを多めに摂取しています。

同じ月齢の方に質問です!


どのくらい食べてどのくらい飲みますか?
完ミなので、同じ完ミの方
ミルクの量が聞きたいです(>_<)

うちは、離乳食は大体3回食で
1食100グラム前後を40〜45分かけて食べます。
残っていても遅くても45分経ったら
切り上げるようにしています。
最初は1時間だったので
だんだん短くしている途中です。

ミルクは、10時、15時、20時ごろに
200作って飲んだりします残したりです。

離乳食が少ないのでミルクの量で
まだ補っているのでミルク多いです…



コメント

3児まま(^^)

量はかってないのでほんとだいたいですが離乳食250〜300食べてて昼間はミルク飲んでないです!寝る前にフォロミ150だけです!

10時と15時にミルク飲んでるならそんなにお腹すいてないのかもしれないですよ!量を減らしてご飯の時間にお腹空いてれば食べる時間も早くなったり量が増えるかもです!

  • コナン

    コナン

    コメントありがとうございます😊
    たくさん食べてくれるんですね!

    以前は、ミルク150〜160に
    していましたがそれでも食べる量は
    変わりませんでした💦
    逆に100グラムでも
    少し増えた方なんです(>_<)

    • 2月11日
deleted user

10ヶ月の頃は離乳食200前後食べて、
フォロミを寝る前に160だけでした😊
ミルクは飲んでなかったです!

  • コナン

    コナン

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりこの月齢だと
    みんなよく食べてくれますね😭💦
    うちは、フォロミまだまだ
    みたいです(>_<)💦

    • 2月11日
やーこん

ご飯の量はわからないのですが…
結構食べてます😂

朝食昼食後に120ずつ
寝る前に240だけ飲ませてます!
それ以上でもそれ以下でも
うんちの状態がうーん…🤔て感じで
この量に落ち着きました!

上の子はご飯めっちゃ食べるのに平均より小さくてミルクも!て感じだったので、朝食昼食後に120、合間に100、寝る前に240飲ませてたと思います!1歳手前で急にミルクで消化不良起こして、卒乳しました!

くろかほ

11ヶ月になったばかりなので月齢近いですかね???😅
完ミです。ミルク大好きです☺
保育所に来月から行くのでリズムを整えてる最中です。
6~7時に朝ごはんを食べて(量は計ってませんが)9:30頃 おやつ(バナナ3分の1位だったりベビーダノン)を少し食べてミルクを150~200程飲みます。
12時位にお昼ごはん。
15時におやつ食べてミルク150~200。
18~19時に晩ごはん。
21時すぎには寝るので21時前にミルク200。
食事量は多い方ではないと思います。
徐々に食事量が増えて、ミルクが減っていけばいいな…と思ってます。
今のミルク缶が無くなったらフォロミにする予定です☺