※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクまさ
子育て・グッズ

子供のお風呂の時間や過ごし方について相談です。午後に入れて、10~15分くらい。楽しい遊び方を知りたいです♪

子供のお風呂は何時頃入れてますか?
どれくらいの時間入ってますか?

ウチの場合、離乳食が午前と午後の1回ずつ。
午前中に必ずお昼寝します。
午後は寝る時と寝ない時があって、寝ないとグズる時間が早まるので、その時は17:30前後にお風呂に入れてます。
寝る時は18:30前後に入れてます。
お風呂の時間は10~15分くらいです。
お風呂が好きみたいですがお湯に長く入ってるのもあまり良くはないかなぁ~と思いお湯に入る時間は短めにしてます。

お風呂での楽しい過ごし方、遊び方などあったら教えて下さい♪
知ったら長風呂になっちゃいそうですね笑

コメント

R4

18時に夕食(離乳食)、
19時頃にお風呂です!

お風呂は30分くらい入ってます!
アームヘルパーをつけて1人で浮いたり、ボールや壁に貼って剥がせるぺったんとかで遊んでます☺︎

  • ボクまさ

    ボクまさ

    19時にお風呂入って何時頃寝ますか?
    アームヘルパー?
    浮いたりするモノなんですね~
    壁に貼ったりできるおもちゃ気になってました‼
    ボールもいいですね~

    • 2月11日
  • R4

    R4

    19時にお風呂入って20時頃に寝ます☺︎

    ぺったんするオモチャは、歯が上下しっかり生えてきて、噛みちぎりそうなので要注意です⚠︎
    基本的にプール用オモチャを使ってますよー♫

    • 2月11日
  • ボクまさ

    ボクまさ

    お風呂出たら寝る感じですね♪

    噛みちぎる💦笑
    怪獣ですね~笑
    ウチは下の歯が少し出てきました~♪

    • 2月11日
  • R4

    R4

    うちの子歯がはえるの早くて💦
    既に上下4本ずつの8本です(°_°)

    • 2月11日
  • ボクまさ

    ボクまさ

    8ヶ月で8本ですか?
    凄い早い‼
    それは噛みちぎれますね‼笑

    • 2月11日
フレッシュたんたかたーん

うちは大体17:30~18:00の間に入れてます(^^)
10分程度です!!
まだ壁に貼り絵したり玩具とか用意はしてないんですけど、旦那がよくお風呂に入れるので、そこでコミュニケーションとってるみたいで、よく話しかけてます笑
子どもが足の蹴りが強いのでよく足バタバタさせて楽しんでますよ笑

  • ボクまさ

    ボクまさ

    分かります‼
    手足でお湯バシャバシャしたり蹴ったりするようになってビックリしました‼
    そんなのいつ覚えたの?って笑

    • 2月11日
  • フレッシュたんたかたーん

    フレッシュたんたかたーん

    多分バシャバシャて音が好きなんでしょうね笑
    本当激しくて驚きです(^^)

    • 2月11日
  • ボクまさ

    ボクまさ

    なるほど~
    音ですね♪
    激しい‼激しい‼笑
    分かります‼笑

    • 2月11日
りゅうしんママ

うちは8時台に30分です✨

  • ボクまさ

    ボクまさ

    結構入るんですね~
    お子さん2才だとお風呂での遊びとか楽しくなりそうですね♪

    • 2月11日
ユーリ's mama

ウチは
朝7時1回目ご飯
夕17時2回目ご飯
18時にお風呂、15分から30分

20時に就寝です。
寝る時間は固定してます。

ただ、早く寝過ぎなのか、毎朝4時半には起きて騒ぎます😥

  • ボクまさ

    ボクまさ

    お風呂出てから20時までに眠くてグズったりしませんか?
    ウチもなるべくそのくらいの時間に寝てほしいのですが、お風呂出て少しすると眠くてグズるので19時までには必ず寝てます。
    早いと18時すぎには寝ます…
    朝早いですね~

    • 2月11日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    お風呂から出ると確かにギャン泣きします。
    ちょうどその頃授乳時なので飲ませます。
    確かに眠いという時は寝かせちゃいますが、添い寝してないと起きてしまうので😥
    8時くらいまではおんぶしてます。
    8時には旦那はいつも帰ってきてるので。
    帰ってくるとうちの子は起きてご機嫌になるので。
    それからベットに運び寝かすってスケジュールですかねー。

    • 2月11日
  • ボクまさ

    ボクまさ

    授乳したら確実寝ちゃいます💦
    そこからおんぶなんですね
    添い寝しないと起きちゃうとかも可愛いですね♡
    旦那さん見てご機嫌からのお目目パッチリになっちゃうとかはないんですか?

    • 2月11日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    旦那が帰ってきてご機嫌なのですが眠いのは眠いみたいで
    布団に連れて行き暗くしてひたすら寝る音楽を流し横抱き部屋を歩き寝かしつけます😭

    トントンで寝てくれる子供羨ましい〜。

    • 2月11日
  • ボクまさ

    ボクまさ

    旦那さんは嬉しいですね♡
    ニコニコされたら仕事の疲れぶっ飛びますね‼
    それからちゃんと寝てくれるんですね~

    分かります
    トントンだけで寝てくれる子羨ましいですよね~

    • 2月11日