※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家事・料理

市販のコーンクリーム(紙パック)は離乳食に使えますか?クリームスープを…

市販のコーンクリーム(紙パック)は離乳食に使えますか?
クリームスープを作りたくて😊✨味付けは何を足したらいいですか?
あとかぼちゃスープはかぼちゃ以外なんか入れますか?調味料は水、コンソメとかですかね?まだ作ったことなくて手順教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

花ちママ

裏ごししてあるペーストコーン使ったらどうですか?それに牛乳入れたり。
かぼちゃスープ以外だとミネストローネみたいなトマト系のスープですかねぇ🤔コンソメは私はまだ使ったことありませんが、大丈夫なんですか?✨

• ゆかりん

ゆかりん

ペーストコーンとかあるんですか?😀赤ちゃんようですか?それはパックですか?缶詰ですか?😊コンソメ最初のうちはbfのコンソメ使ってましたがもう大人用使ってます😊❗️

• 2月11日
  • 花ちママ

花ちママ

ペーストコーンというか裏ごしとうもろこしを使っていますよ✨私は生協利用しているので、そこで冷凍のを買いました!
    あ、そうですね、BFでありますね笑💧忘れていました(´ε` )

• 2月11日
コナン

和光堂のコーンクリームスープを
使ってます(^ ^)!
味付けするなら、
ベビー用コンソメとかですかね?

• ゆかりん

ゆかりん

それは一度使い切りですか?粉末タイプですか?✨
    味付けなしでも美味しいんですかね?😂

• 2月11日
  • コナン

コナン

粉末です!
    16回分だそうです♬
    これに、ほうれん草とか
    野菜入れたりもしてます♬

コーンの甘さはあるから