※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
家族・旦那

はぁーあ。何だかなあ。旦那の気持ちも嬉しいんだけどもう少し他の目線…


はぁーあ。何だかなあ。
旦那の気持ちも嬉しいんだけど
もう少し他の目線からあたしの事
考えてほしいなあ( ´ ;ω; ` )

まだ子供が1ヶ月検診前なので
出掛けるのが困難な為あたしと
子供は毎日家で過ごしてます。

だから旦那はあたしの為にと
あたしの好きな物食べたそうな物
仕事の帰りに買ってきてくれます。

子ども用品…消費物。オムツや
おしり拭きや粉ミルクなども
買ってきてくれます。

仕事が終わり次第余計な寄り道せず
真っ直ぐ帰ってきてくれます。
帰りが早いときは子供をお風呂にも
楽しそうに入れてくれます。

仕事が休みでやる気があるときは
子供の粉ミルクを作りあげたり
おむつ交換をしてくれたりあやしたり
してくれます。

出産も最初の陣痛から夜中なのにも
関わらずずっと付き添ってくれて
分娩室に入ってもずっと支えてくれて
いざ出産したらふたりで感動の
あまりに涙が溢れてきて泣きました。
旦那は思わず無言であたしの頬に
自分の頬を合わせてきてくれました。

産後入院中も毎日毎日お見舞いに
来てくれて子供にも会ってくれました。

色々あたしの事を考えてしてくれて
いることには感謝しています。
それにここまでやってくれて本当に
嬉しいし結婚相手間違って無かったな
って心から思います。素敵な旦那さん
だとあたしは思います。


けど、子供が寝付き数時間だけだけど
ふたりの時間が作れます。
その時はたまった録画を見ようとして
着けるが8割旦那は見ず携帯ゲーム
結局あたしだけが見る。
携帯ゲームしてるんだったら
あたしは少しでも寝たいです。
せめて横になりたいです。泣

毎日毎日仕事を頑張ってるのに
子供の夜泣きで睡眠不足になってしまう
のが可哀想だと思い産後からは別々の
部屋で寝ています。ふたりの時間を
過ごす時は旦那の寝ている部屋で
過ごしています。

疲れているせいかいつの間にか布団で
旦那が寝ていることに気付き
「あたしも寝るね」と言い旦那の部屋
から出ようとすると「…寂しいよ。
同じ空間に居れるだけでいいんだよ」
と言われます。

素直にそう言われて嬉しいけど…
慣れない育児でただでさえ寝不足。
旦那とのふたりの時間は大切に
したいです!!けど、旦那が寝てる
にも関わらずあたしは旦那の部屋で
ひとりでテレビを見たり携帯を
いじってたりしてないといけないの?
って思っていまいます。泣

別にひとりでテレビなんか見たくないし
携帯をいじる暇があるなら寝たいし
むしろ、旦那が寝てるのなら尚更
睡眠を取りたいです…。

同じような旦那さんの奥さんいたり
しますか?ここまでやってくれて感謝
してるけど、違った角度からも
あたしの事を考えてほしいなあって
思ってしまうのは欲張りかな(´•ω•`;)

こうゆうところでたまに
イラってしてしまいます…泣

旦那の事が嫌いとかそうゆうのでは
ありません( ´ ;ω; ` )
長々とすいませんでした。
どこかに吐き出したくて投稿しました。

コメント

やまかにゃ

優しい旦那様ですね☆
睡眠をとりたいママの気持ち、当たり前だわ!とわかります。

寝たいママに、一緒にいたいパパ...
これ結論は、ママと赤ちゃんが寝てるお部屋に来てもらってはいかがですか?
TVの録画よりママとの空間をきっととるのでは!?

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    コメントありがとう
    ございます(´,,•ω•,,`)

    睡眠への共感
    とても嬉しいです(´;ω;`)★

    授乳やおむつ交換など
    育児の時は来てくれますが
    それ以外はふたりきりの
    時間がほしいみたいで
    子供が寝付くと「あっち
    行こっか」と言われ旦那の
    部屋に行きます( ´ ;ω; ` )

    ただ単に旦那の我儘ですよね…

    • 2月11日
  • やまかにゃ

    やまかにゃ

    無理してママが体調崩したら大変ですもん(>_<)
    今もでしょうけれど、生後2ヶ月、3ヶ月でどっと疲れが出る方もたくさんいらっしゃいます!

    ご主人がよくやって下さる事に対してとても感謝している事に加え、自分もパパとの時間を過ごしたいのだけれど、今の自分には睡眠が何よりだという事をきちんとお話ししてみたら良いと思います!
    優しいご主人ですから、きっと理解して下さるはずです☆

    • 2月11日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    そうなんですよね( ´ ;ω; ` )
    既に胸がカチカチに張ってしまい
    熱が出てしまう日も時々あり…

    さっき「同じ空間に居れる
    だけでいいんだよ」と言われた
    後あたしがボソッと「あたしも
    横になりたいな」と言ったら
    「…だったら横になっていいよ」
    と怒ったような口調で言われて
    しまいました( ´ ;ω; ` )

    • 2月11日
  • やまかにゃ

    やまかにゃ

    1ヶ月検診で、夜しっかり寝て下さい!と指摘された、とDr.を利用してみてはいかがですか☆

    私は先日貧血気味と言われたのを良い事に、家事や重いもの頑張り過ぎ!の指摘やら、肉食べ!と言われたと言ってます(^ ^)

    • 2月11日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    んー…何だか今更それを
    言うのはちょっとなって
    思ってしまいます( ´ ;ω; ` )

    旦那さん理解力があって
    羨ましいです(´;ω;`)

    あたしの旦那はまだまだ
    子供みたいですね…泣

    • 2月11日
☻りゅーな☻

その気持ちをそのままご主人様に伝えてみてはいかがですか??
そんなに想って大切にして下さるご主人様ですからきっと素直に受け入れてくれる気がします⊂(^-^)⊃
イライラさせてまで隣に居て欲しい訳じゃなく素直に甘えてるだけだと思うのでねねちゃんさんも素直に眠たいからねかせてぇ〜って感じで伝えてみてはどうでしょう(⊃-^)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    それが、さっき「同じ空間に
    居れるだけでいいんだよ」と
    言われた後にあたしがボソッと
    「あたしも横になりたいな」
    と話したら「…だったら
    横になっていいよ」と何だか
    起こった口調で言われて
    しまいました( ´ ;ω; ` )泣

    • 2月11日
ちょこ好き

一緒のお部屋で寝ちゃいましょ(^o^)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    それは無理です( ´ ;ω; ` )
    そもそも、旦那が無理みたいで
    夜泣きで眠れないのは辛い
    みたいなんですよね( ´ ;ω; ` )
    ハッキリとは言いませんが
    遠回しに言われてしまいます。

    • 2月11日
ぴっぴ

なんか凄いわかります…☺️

ほとんど子供につきっきりのため、子供が寝てる時間は旦那と一緒にいます💭💓

ですが、旦那は日中お仕事💦
夜はゲームをしています☺️
最初は一緒に寝たかったし、待っていました💔深夜の3時とか😥旦那からも、まだ寝ないでしょ?一緒寝よ?と言われたので🌀

でも子供は朝は起きるので私もはやくおきます。旦那はお昼まで寝てました😥

そうすると自動で自分の睡眠時間なんて取れなくなって💦
母乳が減ってしまって💔💔💔

旦那に話しました💦
自分の睡眠時間、母乳の事…

そしたら、私が寝る時間を決めてそれまではゲームなどをせず2人の時間を取りました💓
そして私は先に寝る事にしました…☺️💓

すごくわかります…💦
思いやりのある優しい奥さんなんですね💞

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    共感して頂いて嬉しいです(;_;)

    わあ、優しいですね( ´ ;ω; ` )
    素敵な素敵な旦那さんだあ!!
    すごい羨ましいなあ( ´ ;ω; ` )

    そうやって話のわかる
    旦那さんなら良いんだけど…
    あたしの旦那は無理そう(;_;)

    そんなことないですよ…
    旦那には妊娠発覚後「女は
    みんな子供が生まれたら育児
    優先で男の俺なんかどうでも
    良くなるんだろ!」とボソッと
    言われたことがあります。

    それを言われた時にあたしの
    中で決めたんです(^O^)
    旦那さんの事も変わらず愛し
    もちろん、子供の事も愛して
    行こうって固くきめました。

    • 2月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わあー❣️旦那同じです😳
    やっぱり子供1番なるんだな💦最近扱い雑だよな😮って言われました💦そんなつもりなかったですが、やっぱり子供に手がかかってしまって😰😰


    寝ないと体もたないので、無理しないでくださいね💖

    • 2月11日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあーお(´•ω•`;)あ、実際に
    言われちゃったんですね(´;ω;`)

    中々育児も大変ですよね(´•ω•`;)

    ありがとうございます♡♡

    • 2月11日
パスタ

旦那さんの横で寝ればいいだけじゃ?
子供の声は聴こえますよね?

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    子供をひとりで1つの部屋に
    寝かせるんですか!!?

    あたし物音に敏感ではないので
    寝たらめったに起きません。
    地震とかも気付きません(;_;)

    • 2月11日
  • パスタ

    パスタ

    いや、旦那さんと2人で過ごしてる時間は、現状でも子供1人なわけですよね?
    その間、という意味です

    • 2月11日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    はい。そうです…
    その間ですかぁ…子供の
    夜泣きに気づけるか自信ないです(;_;)

    • 2月11日
riiiii

付き合ってあげてる主さん、お優しいですね( ˊᵕˋ* )
うちの旦那もパーフェクトな人ですが
そう言われても私なら突き放してしまいそうです(⌒-⌒; )
だって眠たいし仕方ないですよね(⌒-⌒; )
現に今、私のためにいろいろ尽くしてくれる旦那からの誘いを断り続けて1ヶ月半。。そんな気になれなくて…。。難しいですねー。

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    そんなことないですよ(´;ω;`)
    ただ単に浮気や不倫に
    走ってしまったら嫌だなあと
    考えたりしますし…
    妊娠発覚後旦那がボソッと
    「女はみんな子供が生まれたら
    男の俺なんかどうでも良くなるんだろ」
    と言われたことがあります。
    それを機に決してそんな女性
    にはならないようにしようと
    固くきめたことまあり(´;ω;`)

    誘いを断り続けてるんですか?泣
    何か理由があるんですよね…
    あたしはまだ1ヶ月検診が
    終わってないので出来ませんが
    検診が終わり何も異常が
    無ければしたいです。けど
    産後のお腹のたるみや後は
    あそこの緩みなどの不安で
    嫌われそうな気がして怖いです

    • 2月11日
  • riiiii

    riiiii

    それは、私も最初思ってました。
    が、子供が成長するにつれて私自身も母性本能が強くなり子供中心の生活になるし子供が寝た後の、1人の時間が楽しみなのでそこでイチャイチャとかするのがしんどいんです(⌒-⌒; )
    ちなみに子供は、もうすぐ3歳になります!
    まぁ旦那とはもう11年の付き合いなのでそうなるのかな?とも思いますが。。

    • 2月11日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    なるほど…みんな人それぞれ
    考え方や価値観とかも色々と
    変わってきたりしますよね(;_;)

    • 2月11日
ハルヒママ

旦那さんもねねちゃん(^o^)/さんも優しいんですね(*^_^*)
でも寝室は一緒でもいいのではないかな?
うちは寝不足になるかもなと思いながら生まれても同じベッドで寝てますよ(*^_^*)
理由は夜の頻回授乳の大変さを見て分からせるためです(笑)男の人って口でどんなに大変だと説明しても分からないんですよね…実際に見ることで言ってることが初めて理解できたり…夜中に何回も起きて授乳してオムツ替えてって姿を見たら言わずとも寝させてくれる気がしますよ(*^_^*)
うちはそんな感じだったんで休みの日は朝は旦那が子供を見てくれて私だけ思う存分寝させてもらったりしてました(*^_^*)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    素敵な旦那さんですね(´;ω;`)
    羨ましい限りです(´,,•ω•,,`)

    同じベットであたしも
    寝たいです。泣

    でも無理みたいです…
    旦那は子供と同じ部屋は多分
    嫌がると思います( ´ ;ω; ` )

    • 2月11日