※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

子どもが幼稚園や小学校に楽しく通う方法について悩んでいます。家が大好きで、友だちもなかなか見つからず、泣きじゃくる子どもたちを見るのが辛いとのことです。

お母さんや家が大好きっ子な子どもに楽しく幼稚園、小学校に行かせる方法はないですか?
今2人とも幼稚園ですが、お母さんや家を超えるものがありません。毎晩毎朝行くのが嫌だと言われます。行ったら行ったでどうにか過ごしてるみたいですが楽しくはないようです。波長の合うお友だちもいないようで、春から小学校と幼稚園と別々になるのでさらに嫌がる気しかしません。
日々悩んでます。
この前幼稚園後の公園でいつも遊んでいるメンバーと遊び、久しぶりに楽しかったと子どもの口から聞きました。楽しかったという言葉がこれほど嬉しいものなんだとその時思いました。そのメンバーはクラスも違うし階も違うし、幼稚園内では人数も多いのでなかなか見つけられないようです。イベント事でも楽しかったと言う言葉も聞いたことないし、なんだかなぁと思う日々です。
春から泣きじゃくる子どもたちを見るのは辛いな〜。

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの子も 泣きじゃくりはしないけど
毎朝曇った顔で保育園行きます😂
行ったらまあ友達と遊んでるみたいですが
つかれた~って言います😅

家に居るから特別なにかするわけじゃないけど
家が1番いい。休みが1番好きと言います😂

家の中で家族でだらーんとしてて
遊んだりゲームしたりするのが1番楽しいらしいです笑