※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ベビーカーは軽いと持ち運び楽だけど安定感がなく、重いと持ち運び大変だけど安定感がある。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーは軽いもの、重いもの、どちらが良いでしょうか?

イメージなんですが、軽いと持ち運びは楽だけど段差に弱かったり安定感がないかな?重いと持ち運びは大変だけど安定感があってスイスイ進めるかな?と思っています。

ご意見ください🙏

コメント

キティ

ならべく軽くて、スイスイ進みやすいやつ買いました!ピジョンのランフィってやつです。私は車に入れたり出したりするので、軽さが重視しましたが、自分の生活と合わせて、お店に行って、店員と話しながら買いました(^ ^)

きなこ⭐︎

対象月齢が6ヶ月〜ですが、サイベックス のイージーsがオススメです🥰スイスイ進めるし、安定感あるし、なによりコンパクトにたためます!我が家ではまだデメリットが見つかりません😊
1ヶ月〜ので、イージーsツイストというのもありますが、ツイストは対面に出来る分なのか座面が狭いので、大きくなると窮屈になりそうです💦

あやか

電車やバスなどによく乗られるなら軽いタイプで、車などがメインなら多少重くてもいいかなと思います
ただ、車の荷台などに載せたりするので軽い方が楽です

進み具合ですが、軽さよりもタイヤの大きさ重視すればよかったなと思います
私はコンビのスゴカル4キャスを使っていますが、タイヤが小さいのでちょっとした段差でつまずくし、モールなどのお店に入るときすこしでも段差があるとつまずきます😢ただ、軽いので持ち運びは楽です

実際に人形や赤ちゃんを置いて試乗して選ばれるといいと思います😊

Lani

移動が電車なのか、車なのかによると思います。私は電車がほとんどで重いものを持ってますが、結構電車で場所取ります。。前に軽いもの使ってましたが、それに比べて安定さは全然違うのでやっぱり個人的には重い方が好きです。

ぴーち

アップリカのオプティアプレミアム(重)と、アップリカのマジカルエアー (軽)と2台使ってます!

重たい方はシートはふかふかで良かったり、フットレストもあるので、娘も降りたがらずに座ったり、よく寝たりと快適です💓荷物も沢山詰めます💓
ただ重たいので電車バス移動や狭いスーパーや、お土産ショップなどは
邪魔です🤣

軽い方はとにかく軽くて持ち運びしやすいです!スイスイ進むし、片手で操作も出来るのでとにかく母が楽です💕
段差も大丈夫ですが、振動はきてるのかなーという感じです!

軽い方はb型なので参考にならないかもですが...☺️🙏

ざわちゃん

重過ぎるものは辛いと思いますが、ある程度重い方が色々安心だと思います。
うちはピジョンのランフィを使っていて押しやすいし段差にもそんなつまずかないのですが、ベビーカーが軽いので荷物を下にたくさん載せたりすると何となく不安な感じがあります😅
骨組みがある程度強くて安心感のあるものにすれば良かったかな〜とも思ってます。

車移動メインでベビーカーは軽いものを使ってますけど、もし新しく買い直せるなら軽過ぎず重過ぎずでシングルタイヤのベビーカーにします。バギーでもありです。

軽いと小さな段差が越えられないし、お子さんが大きくなった時に操作しづらく感じるかもしれません。

うちは車が無く、電車(時々バス)での移動のみなので、軽さ重視でコンビのメチャカルを買いました😊
でももっと軽いコンビのF2Plusでもよかったかなと思ってます😅

092159

ご自身の生活圏や移動手段に合わせると良いと思います!
段差が多い場所なら重いタイプがいいと思いますが、坂道多いなら軽いほうがいいし。
電車やバスによく乗るなら軽いタイプが良いと思います。