※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

食事に興味がなく、子供が食べない悩みがあります。料理がワンパターンで美味しくないことや、飲み物も拒否されることがつらいです。旦那の協力も得られず、孤独を感じています。

色々試したけど本当に食対して興味がない。
全然たべてくれない。
わたしが料理が下手だからワンパターンになってしまうから?かもしれないけどベビーフードみたいに美味しく作れない。
もう保育園も控えてるのにドロドロしたのしか好まない。
早生まれで他の子と比べちゃダメなのに
わかってはいるけどつらい。

コップ飲みも拒否するし、ミルクだって哺乳瓶卒業したいのにストローでははきだす。

努力してるのにむくわれない。

なみだがあふれる。

旦那は仕事。
仕事とか行くとかいって家でゴロゴロして結局いかなかったりする。
それもムカつく。

頼れる人なんて誰もいない。
つらい。

コメント

まめまま

辛いですよね。
一生懸命作ったご飯をべーされたり、床に落とされたり、、

絶望的になりますよね、、

ここに同じこと悩んでる私がいます!
一緒に乗り越えましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます、、(T . T)こんなことで悩んでたらこの先どうなるんだろって感じですけど本当に絶望感半端ないです。。

ありがとうございます、自分だけじゃないんだ!!頑張ります(T . T)

• 2月11日
ひろ

ベビーフードは外出したときに便利なんで慣れておくのはいいですけど、その頃は同じようなものばかり食べていた気がします☺️
コップも家ではうまくいかなかったけど、保育園に入ったらいつの間にかできるようになってました!
うちも基本旦那と自分でなんとかするしかない状況ですが(実家と不仲ではないですが、遠いので頼むことはありません)育児は協力してますが、旦那を気にしてたらイラつくだけだからお風呂以外は空気ですよ笑
大丈夫です!急にたべるようになったりしますから!甥っ子は卒乳したらたべるようになりましたよ!

• ちょちょ

ちょちょ

保育園入る前になんとかしなきゃ、、って気持ちにばかりなってしまって(T . T)
    わたしも実家遠いので自分たちでなんとかしなきゃなんですけど、旦那は頼りがいなくて本当に切ないです。

さっき旦那に大泣きしてしまいました。そうでもしないと旦那もスイッチ入らないです。(T . T)

ミルクもまだ大好きで飲めないと泣くし。。

いつか食べるんですかね。。
    その時が早く来るといいです、、

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

うちも食べるようになるまでは作っても遊んだりしてました💦私がかわりにおいしーっておおげさに食べてました(今日は⚪⚪おいしーねーって。味がない離乳食を笑)
    保育園で周りのこが食べているのをみたら興味がでてくるかもしれないし、気を張らずに頑張って下さい!

• 2月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

今日はもう割り切って12ヶ月のベビーフードを買ってきてたべてもらいました!!
    わたしが味見してもかなり美味しくて息子もパクパク食べてて、やっぱりわたしの作るご飯が美味しく無いからなんだなって再確認でした😓

保育園で周りの子がたくさんたべてて興味出て欲しいです💦
    気張らずわたしが落ち着いて頑張ります😭ありがとうございました😊

• 2月11日
みきこ

うちも一生懸命食べやすいように色々作ってもいまだに全然食べませんよ🤣
むしろ食べないどころかそのくらいの時期は投げるし皿飛ばすし机に塗るしで大変でした笑
食に興味ない子はずっと興味ないから仕方ないって保育士の友達が言ってました😞
でもまだミルク飲んでるならミルクで栄養取れてるので食べない時期だ!って割り切っちゃった方が気が楽ですよ😌

うちは1.2ヶ月まで普通に哺乳瓶使ってましたよ!ストローであまり飲まないのでミルク卒業するまでは哺乳瓶でした😌

毎日大変でしょうけどお互い頑張りましょ🤣💗

• ちょちょ

ちょちょ

机にベタベタ塗りつけます😭それが嫌で皿を近づけてなかったり、手づかみもあんまりしたがらないのでもうどうしていいかわからなくて。

食に興味無い子は無いんですね😓
    ミルクやめたらどうなっちゃうんだろ💦😭
    保育園入園だと哺乳瓶なんて持っていけないと思うので心配だらけです。。

ありがとうございます😭

• 2月11日
  • みきこ

みきこ

うちは机にお皿がないと泣いて怒るんでダメだったんですがそれがなかったらもう机にからのお皿とかスプーン置いといてママがお皿持って食べさすってのが1番汚れなさそうですね🤣

うちは今ミルク飲んでないのにご飯あんまり食べてないけどなんだかんだ元気に生きてるので大丈夫だと思います!笑

• 2月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

いつもわたしが手に持って食べさせて、手を伸ばすと避けてしまってダメですね💦汚くなる覚悟で触ってもらった方が良さそうですね💦

ミルク飲んでなくても元気って面白いです☺️癒されました☺️💕
    本当にありがとうございました😊

• 2月11日