※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣き止まない子供について、ストレスや不安が影響している可能性があります。最近の変化も関係しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

1歳になってから断乳をし、
今は夜しっかり寝てくれます。

昨夜、夜中に突然ギャン泣き…💦
1時間ほど狂ったように泣き続け
なんとか気を紛らわし泣き止みました。
その後はご機嫌になって遊び始めました。

見たことないひどい泣き方にびっくり💦
抱っこしても、着替えさせても泣き続け
怖くなりました。。

病院へ電話で相談したところ、
本人になにかストレスになっていること、
お母さん自身になにか悩みや不安があると
子供に伝わってしまうと言われました。


最近変わったことといえば、

●温泉にいって大浴場に入ってから
自宅のお風呂も怖がるように
●最近子連れ出勤OKのアルバイトに行き始め、
子供は私の近くで遊んでいます。

上記が関係しているのでしょうか…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

こまま

夜泣きじゃないですか?‪💦‬
うちも夜間断乳してからもギャン泣きする日が時々ありますよ。
ビビりますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    これが本当の夜泣きでしょうか😱
    断乳するまで夜泣きがひどくまとまって寝たことがほとんどなかった子ですが、完全断乳してから嘘のように寝てくれていたのでびっくりです💦
    死にはしないとわかっていても
    どこか痛いのかと怖くなりました😭

    • 2月11日
  • こまま

    こまま

    わかりますわかります。
    体調が悪いんじゃないかと思いますよね…
    お仕事始められたとの事で、環境変わったことによる刺激もあるかもしれないですよ。

    • 2月11日