※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近、離乳食後のミルクが飲み悪いと思ったら、ミルクの缶に150mlで良いと書いてあった。離乳食の量が増えたからお腹いっぱいだった。心配してたけど、母のはやとちりだった。

なーんか最近離乳食後のミルクの飲み悪いなぁと思ったらミルクの缶に150で良いって買いてたー!!気づかなかったー!!笑
そりゃそうだよな離乳食の量だいぶ増えたし
お腹いっぱいだよね😂
心配してたけど母のはやとちりだった☺️一安心🤣

コメント

ぱぴこ

まさに今日同じことありました🤭♡

  • まめ

    まめ

    仲間がいたー🤣💕笑

    そりゃあんだけ食べたあとに
    200なんて飲めないですよね😂
    体調わるいのかなー🤔なんておもってました(笑)

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですそうなんです!!!
    いつも200飲めるのに…え?熱?
    とか、思って熱はかっても熱ないし、いつも通りにこにこしてるしで😂😂
    まめさんの息子さんも離乳食始めて1ヶ月たった感じですか?😳♡

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    5ヶ月から初めて今週で7ヶ月になるので、いま2ヶ月弱くらいですね!😋
    男の子だからかモリモリ食べます😂😂

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね♡
    じゃあ2回食始まるんですね!!✨
    わたしの娘は昨日で6ヶ月になって、離乳食始めて1ヶ月なんですけど、まだ安定してモリモリ食べてはくれません💦

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    もう2回食にして1ヶ月経ちます🥺
    一回あたり120gくらい食べます🥺笑

    離乳食開始から1ヶ月たったら二回食にしても大丈夫なので
    お子さんの様子見ながら始めても大丈夫だと思いますよ☺️💕

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですよね🤭
    モリモリ食べてくれるなら2回食進めますもんね!
    娘はおかゆがあまりすきじゃないみたいで…
    味をつけてあげないと食べなくて困っています😢

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    おかゆが好きじゃないと
    母的には困りますね😅
    出汁粥とかミルク粥?野菜まぜまぜする?とかですよね!
    もう胃にはいるならなんでもいいと思ってるので私もたまに混ぜますよー🤣笑

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    野菜が好きで、野菜を混ぜると食べるんですよね…
    でも混ぜないで食べさせた方がいいって保健師さんに言われて…😩なんでなん
    って思ったんですけど、お腹に入るならいいですよね?

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    いろんな味を覚えさせるためとかですかね🤔?
    私はぜんぜん気にしないです😅食べないよりは良いとおもうので😅
    いずれ白ごはん食べれるようになる日が自然と来るだろうと思います😊💕

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そういうことなんだと思います😂
    でも同じ味じゃ赤ちゃんだって飽きちゃいますよね…
    そうですよね♡
    わたしもそう思います♪
    まめさん相談してよかったです🍀
    ありがとうございます🙇

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    とんでもないです!!
    お互い気楽に頑張っていきましょうね☺️💕

    • 2月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    はいっ🍀*
    早速、今日から2回食試しにやってみます🍚
    ありがとうございました♪

    • 2月11日