※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でベビーカー購入を考えています。A型、B型の購入タイミングや経験を教えてください。

生後1ヶ月になり、ベビーカー購入を考えています。

皆さんはやはりA型、B型と言われるものを2つ買いましたか?また、7ヶ月頃までベビーカーは我慢してB型を買ったりしましたか?

教えてください(^^)

コメント

Yun.

両方買いました(笑)

結優

ベビーカーを買ってバギーは出産祝いで友達からいただきました。

11ヶ月でようやく自分でお座りするようになって、それから約一年くらいバギーを使いました。

2歳を過ぎた頃からバギーではなくベビーカーを好むようになって、ここ数ヶ月バギーはお留守番です。

バギーのほうが荷物は乗せられないけど、小回りが利くからありがたかったんですけどね😢

mama

頂いたら別ですが
7ヶ月頃になるまでにいいベビーカーがでてきたり こっちのがよかったなーと後悔しないためにも
かわずにいました!今から購入しようとおもってます*°

ロールパンナ

A型です⭐️
お散歩の時とかすごく助かるし
病院行くときも助かってます。
買うの早くてよかったです

MAMI

AB型買いました〜🙆‍♀️

たれウサ

私は姉からのお下がりでA型貰いましたがB型購入予定です。
普段出歩くのに車がなく電車で抱っこひもばかりなのでベビーカーは主人の休みの日しか使わないです。
普段の電車も混んでいるので畳んでまでベビーカー持って行く気にならず💦
B型なら軽いし持ち歩いてもいいかなーって思ってます。
主人の休みの日にショッピングモールに買い物行くんですがベビーカーの貸し出しがあるので絶対持っていかないとって訳ではないんですよね💦 
同じく車の無い友人もB型買うまで抱っこひものみでした。
なのでA型は個人的に絶対必要とは思いません。

ゆか

今3ヶ月でまだ買ってません〜
寒いしインフル怖いのであんまりしょっちゅうお出かけしないっていうのと、車移動が多いし、どこいってもだいたいベビーカーの貸し出しあるので今のところベビーカーの必要性が低いのが理由です😄
お散歩もまだ近場で短時間なので、重いけど抱っこ紐で頑張れますし😁
春ごろになるとお散歩たくさん行きたいので、その頃にB型購入予定です。
そして何よりB型の方が値段が安いのが重要です🤣

まる子

試用期間の短いA型はレンタル、B型は購入する予定です🙂

りんご🍎

AB型にしました😊✨!

まい

第2子のことも考えて、AB型にしました 😺