※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で熱が下がった後、夜中に手がピクピクする症状が出て心配。痙攣ではなく、脳の問題もないとのこと。熱性痙攣ではなく、インフルエンザ後に起こる症状らしい。小児科を受診予定。

おんなじような方いますか?

二歳の娘が、金曜の夜から熱があり土曜にインフルエンザA型といわれました。
土曜の夜中には熱が下り、昨日の日曜は熱もなく元気でした!
で、昨日の夜というか今日の午前1時頃、寝てる娘を見てたら手がピクピク、、、ピク、、と5分間ほどしていて、
それから3時までの2時間の間に4回ほど、そんな事が起こりました。
全身が軽く、ピクピク、ピクって30〜1分ってのもありましました。
心配で、夜間緊急へ

動画を見せたら、
『むずかしいなぁー!』とと言っていて
『手のピクピクは、痙攣とは違います。
寝てるときにピクピクするような感じで、
全身がねぇ、、、うーん』

と先生も悩んでました。

ですが、その時意識がハッキリあり顔色も良いので
今この段階で脳の中が汚染?してるっていうのは無いです。とのこと。

熱もないので、熱性痙攣ではない。

これからインフルエンザが治ってそしたら出なくなったら『あれ、なんだったんだろー』ってなるような症状らしいです。

あと、てんかんの発作とかもあるようですが、このインフルエンザにかかって始めてみたのでなんとも、、、、

この症状あってほしくない!っていう症状が娘には見当たらないらしく
様子見になりました。

おんなじような方いますか???

連休明けたらかかりつけの小児科にもう一度いくつもりですが、不安で仕方ありません。

もし同じような経験されたことある方いましたら教えてください!

コメント

えりっぺ

去年ですが
この時期にインフルになりましたが
ピクピクしてましたよ!
薬服用おわってからはそれがなくなりましたが…
大丈夫なん?とは思いましたが(´・×・`)

• マリア

マリア

そうなんでか?!
    その後病院などいきましたか?

• 2月11日
  • えりっぺ

えりっぺ

遅くなりました😭
    行ってないですよー!

• 2月12日