※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の変化について不安があります。安定期前に基礎体温が下がった経験や、悪阻の軽減についての情報を求めています。木曜日の検診で安心できることを期待しています。

妊娠してからいつ頃基礎体温測るのやめましたか?
胎嚢確認したらストレスになるからやめた方がいいと言うのは聞きますが、二週間おきの検診で基礎体温しか安心できる材料がないので続けていました。
一昨日くらいから少しずつ下がり始めて今日36.69になりました💦
親戚の法事があり実家に帰ってきているので布団などが違ったり、部屋の温度が違うのも原因かなと考えてはいるのですが昨日親戚が集まる席で父と母が親戚に私の妊娠を話してしまいました。(まだ言わないでといってたのに…)
心拍の確認は出来てますが、まだ一回だけ。
親戚の家は赤ちゃんが2人も生まれたりしていたので、両親もうちもうちもと自慢したかったのはわかりますが、これでダメだったらと正直ストレスになりました。

まだ安定期に入る前に基礎体温下がった方いますか?
悪阻も急に軽くなってきた気がして(甥っ子姪っ子も集まってるので騒がしくて気が紛れてるだけかもしれませんが)少しでも不安をなくしたいです💦
次の検診は木曜日なのであと少ししたら元気な姿見られると信じて頑張ってます!!
同じような方コメントお願いします🥺

コメント

meee

胎嚢確認してからです!
色々不安な事はありましたが
体温はやっぱりその日によってだったり
服装によっても左右されて
不安になるので、測ってませんでした🥺
その後はエンジェルサウンドを
購入したんですが、
それまでは心配なことがあれば
産婦人科に受診してました😞!
でも、出血や痛みがなければ 大丈夫だとは思いますよ😌

  • Ri_mama

    Ri_mama

    やっぱり胎嚢確認後ですか💦
    確かに一昨日から雪だったりと気温でも大分違いそうですよね😥

    エンジェルサウンドはちゃんと聞こえましたか?
    なんか、聞こえなくて不安になったとかってコメント見たことがあって😅
    良ければ何週ごろから聞こえたかも教えてください💦

    • 2月11日
  • meee

    meee

    通ってる産婦人科の助産師さんも基礎体温は当てにならないよ!って言われました☺️♩

    エンジェルサウンドちゃんと聞こえますよ💓
    9週のときに購入して、
    10週くらいから臍帯音は聞こえて
    心音聞けるようになったのは12週くらいでした💞

    • 2月11日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    私も次回聞いてみようと思います😅

    エンジェルサウンド聞こえるんですね❤️
    聞こえるなら旦那も喜ぶので購入検討しようと思います😊
    まだ予定日確定ではないので(遅れるだろうと)確定したら聞こえそうなときにやってみたいと思い💓

    • 2月11日
  • meee

    meee

    それが1番だとおもいます😚⭐️

    もうエンジェルサウンドには助けられまくったので、本当おすすめです!!💞
    少しお値段は高いですが😭 でも1ヶ月検診ない時は毎日あてて、生存確認してました♪
    胎動が少なくなった今もたまに聞いてます☺️

    • 2月11日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    基礎体温下がっただけじゃどうなのかわからなくて不安になるだけでした😅

    エンジェルサウンド良さそうですね👼
    私も毎日確認しそうです😂

    Mayuさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓
    Mayuさんが安産でありますよーに☘

    • 2月11日
  • meee

    meee

    2週間おきの検診も長いですよね😔
    初期が1番わたしも長く感じました!

    わたしの場合は胎動わかるのが遅かったので本当重宝しましたよ😌💞

    ありがとうございます😚
    赤ちゃんのタイミングとはわかっていても
    お腹重くて早く出てきて〜って
    毎日思ってます(°▽°)(笑)

    • 2月11日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    2週間おきでこんなに長いんだから4週間になるとどうなるんだか💦
    でも、悪阻が落ち着いてインフルの恐怖も無くなったら娘と外出できるとちょと日にちが過ぎるのが早く感じるかな😅

    私はとりあえず早く胎動感じたいです😂
    でも、娘の出産後産後太りしてそのままなので胎動感じられるか不安でしかありません(笑)

    • 2月11日
  • meee

    meee

    わたしもそう思ってたんですが
    つわり落ち着いてからはあっという間でした💞
    安定期くらいですかね☺️!
    後期になってからは検診ってよりも
    毎日が長いです🙄(笑)

    妊娠して初期でかなーーり太りましたが22週で感じられたので大丈夫だと思いますよ😘

    • 2月11日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    わたしもそうなるといいなー💓
    とりあえず今悪阻がきつかったこともあり、基本引きこもりで友達との予定もキャンセルばかりで1日が長すぎて😅
    わたし出産した後の1ヶ月が引きこもりで長かったのを覚えてます😂
    元気だけど、今後のために今は休みなさいって言われて娘は新生児期ほとんど寝てたので長くて長くて鬱になりそうでした(笑)

    早く胎動感じたいです😭💓

    • 2月11日
ママリ

胎嚢確認できて
心拍も1度確認できたときに病院の先生から基礎体温は不安材料にもなるしストレスにもなるからもうはからないほうがいいよ!と言われたのでやめました☺️
検診行くまで不安ですよね😭
私もずっと不安でしたし産まれてくるまで不安は消えないかなと思います🥺
そこまでお腹の赤ちゃんが大事だってことですよね🥺💕💕
お腹の赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻♥️

  • Ri_mama

    Ri_mama

    病院の先生からそう言ってもらえるとタイミングわかっていいですね‼️

    確かに無事産まれるまで不安は尽きないですよね😅
    てか、生まれてからも何かあったらと何かと不安は尽きませんよね😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと不安ですね😂(笑)

    • 2月11日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    ずっと不安です😅笑

    • 2月11日