※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

夜間断乳中におっぱいが張っていて絞るべきか、乳腺炎にならないか心配。対処法を教えてください。

この三連休で夜間断乳しています。
昨日の19時から今もまだ寝てて成功したかな?と思っているのですが、おっぱいがめっちゃ張ってます!

夜中4時ぐらいに軽く絞りました。今起きてまたすごく張っているのですが絞らないほうがいいんでしょうか?

乳腺炎にはならないでしょうか💦

コメント

haruママ

絞ったらまた作られて張っちゃうので、冷やした方がいいと思いますよ。

• maru

maru

冷やしたら張りはなくなりますか?😭

• 2月11日
なぷ

私も断乳した時は、かなり張り病院に行きました‼️
特に乳腺炎症状はなく、おそらく絞りすぎだと言われました💦
絞るとしてもほんの少し。
あとは、自然に落ち着くのを待ってたら気づいたら張ってませんでした!最初は痛いし辛いですよね⚡️

• maru

maru

そうなのですね😭どれぐらいの感覚で少し絞っていましたか?💦

• 2月11日
  • なぷ

なぷ

確か…。
    20cc絞ってるって言ったら絞りすぎだと言われたので、5ccぐらいティッシュで拭える程度の量だったと思います💦
    断乳時期が早かったのでちょっとうる覚えですいません😭

• 2月11日
  • maru

maru

ほんのちょっとなのですね😭!ありがとうございます😍

• 2月11日