※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初マタの39週で陣痛かどうか分からず不安。痛みの感じ方や眠れない悩み。陣痛の痛みについて教えてほしい。

明日で39週の初マタです
もおいつ陣痛来てもおかしくないよ、とは言われますが
チクチク痛みがあってもどれが陣痛なのか前駆陣痛なのか全くわからないです😭

痛みって人それぞれだと思いますけどどんな感じのがそうなんですかね...

これかな?これかな?と疑いはするものの全然わからないです😭ほんとに不安でいっぱいで夜も全く眠れず..なんてのが続いてます😰

親には寝ないと陣痛きたら耐えれないよ!なんて言われますが...ほんとに眠れないんです😣

コメント

RRR∞

私は生理痛のような痛みで腰から来ました!
お腹張ったりはしてないですか?

  • なー

    なー

    お腹もよく張り、腰も傷んでます😭そろそろですかね😣

    • 2月11日
ゆぅや

無理に寝る必要ないですよ
眠たい時に寝たらいいんです

それに
陣痛なのか前駆陣痛なのかなんて
初めてで分かるはずもないし
かならずあるものでもないから
私は前駆陣痛があったのか分からないし陣痛も弱かった
私の母親は陣痛もなく破水で気づいたとか
だから
痛い時はとりあえず時間を図る!
一定のリズムで時間が狭まったら
もしくは破水があったら病院
それだけ気にしたらいいんです

  • なー

    なー

    分かりやすい説明ありがとうございます😣
    陣痛のことはできるだけ気にせず痛み始めたら間隔測ってみます😌

    • 2月11日
deleted user

私はお腹下したときの痛みに似てました!
友達は生理痛みたいだったって言ってました!
お腹痛くなったり張ったらしばらく様子みて、頻繁に張るなら間隔測ってみたほうがいいです😌

  • なー

    なー

    頻繁になったら測ってみます😣痛みの程度が難しいですね( .. )

    • 2月11日
みや

鈍い痛み、違和感がありました。
横になってたら良くなるかなと思ってましたが全然良くならず、痛みが続きました。そして貧血っぽい感じが少しありました。
とりあえず、感覚を測ってみて定期的になったので病院に電話しました。

  • なー

    なー

    私もずっと横になってはいるんですけどチクチクと痛みます(; ´ᵕ` )
    頻繁になってきたら間隔測ってみます😣😣

    • 2月11日