※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

産後4ヶ月から生理が始まり、今回5日遅れている。妊娠か生理遅れか不安。避妊せず、検査薬未使用。不安とドキドキ。

産後4ヶ月頃から生理がはじまり、その後は早く来ることはあっても遅れることは一度もありませんでした。
今回生理が5日ほど遅れてしまっていて妊娠なのか、生理が遅れているだけなのか…産後って生理安定しないんでしょうか?

もともと年子か2歳差で子どもは欲しかったので特に避妊はしてなかったんですが、中でも出してません😥
確率は低くても十分妊娠する可能性はあると思うんですが、いざ妊娠かもしれないと思うとまだ息子でも手一杯でワンオペなのに大丈夫かなと少し不安😥
検査薬はまだ使ってないので分かりませんが…
生理痛も数日前は痛かったのに今はまるでなし…
不安やらドキドキやら😱

コメント

らこまむ

しっかり避妊をしていなければ中でも外でも授かる確率は同じようなものですよ・・

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

気になって調べてみたら、確立は低くなるけど妊娠自体はする可能性あるとなっていたので、その情報を鵜呑みしてました😥
    あまり変わらないんですね!

• 2月11日
2児まま

1人目の時に2、3回生理が来ていたのにいきなり来なくなり病院に行きましたが授乳していたりすると安定しないと言われました!
その後4カ月くらい生理来ませんでした😰
妊娠は嬉しいんですけどドキドキしますよね🤭