※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

生後19日の男の子で、母乳不足でミルクをあげています。ミルクを残すこともあり、お腹が減っているのか心配です。同じく完ミの方は何mlぐらいあげているでしょうか?3時間おきに起きてミルクを飲ませています。

生後19日の男の子ママです。
母乳の出が悪くなり1週間ちょっと前からミルクのみで120mlあげています。
全部飲む時もあれば50ml残る時もあります
飲んだのに飲み足りないのかミルクを探す仕草をしてるのでおしゃぶりくわえさせてるのですがこれってまだお腹が減ってるって事ですか?
あと、同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方で完ミの方何mlぐらいあげてますか??
ちなみに飲んでからぐずらない時は3時間おきぐらいに起きてミルク飲ましてます

コメント

ひなぼ

生後24日の男の子です。
100〜120飲みますよ👶🏻💗

みあママ

欲しそうにしているのなら
余ったミルクがそんなに時間経ってないなら余ってるミルクをあげてもいいと思います!
5ヶ月なのですがうちのこは完ミでそのくらいの時は100から120飲んでました!

柴犬さくら

肩甲骨のあたりを温めると母乳の出が少し良くなるかもしれません。肩回したり肩を上下に動かしたりするのも効果あるみたいです😋気分転換にやってみてください☺️