※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

大府市、東海市、知多市で授乳中でも大腸内視鏡をやってくれるオススメ…

大府市、東海市、知多市で授乳中でも大腸内視鏡をやってくれるオススメの病院クリニックを教えてください!
会社の健康診断で便秘潜血(陽性)で要精密検査になりました。
1日目は陰性で2日目は陽性でした。

コメント

ママリ

健康診断で陽性でたのなら、保険適用で東海市のじんのクリニックさんがやってますよ!
ただ、授乳中でもやってくれるかわかりません💦すみません。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます❗西知多総合病院のほうが自宅から近いので総合病院のほうに行ってみます❗

• 2月11日
ぬけさく先生

東海市の西知多総合病院でやってもらえましたよー
授乳中だったので、麻酔無しでやりました😩
麻酔ありだと入院してやらないといけないって言ってたような気がします💦

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます❗明日総合病院に行こうかと思うのですが初回で検査はしないですよね?
    明日赤ちゃんを預けられなくてつれて行こうかと思うのですが。
    痛かったですか?
    どういった手順で内視鏡検査をやるのですか?

• 2月11日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

初回は検査出来ないです💦
    健康診断の検査結果持っていくと総合案内で案内してもらえますよ!

待合がいっぱいなので、赤ちゃんいると大変かもしれませんが、西知多の一階入り口付近にカフェというかレストラン?みたいなとこがあるのでそこなら比較的混雑してないのでそこに赤ちゃんといるのがいいかもしれません!
    ただ玄関付近なので寒いかもしれませんww
    それか人があまりいないMRI検査室があるところとかは人が少な目でしたよー

後日内視鏡検査になるのですが、何時間に分けて下剤の液を飲んで大腸の中身を空にして検査します。なので時間かかります💦
    便の様子を看護師さんに確認してもらいます💦
    前日も食べるものの指定ありです。
    私は以前腹腔鏡手術してるので、臓器が癒着してるので痛かったですが他の方はそんなに痛くないと思われます。
    異物感満載ですけど💦

• 2月11日
  • ぽこ

ぽこ

詳しく教えてくださりありがとうございます🌼
    今の時期インフルエンザが流行っているのであまり病院に赤ちゃんを連れていきたくないのですがMRI検査室辺りで待ってようと思います。
    下剤飲んだりしても授乳出来ましたか?

• 2月11日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

MRI検査室の方も寒かった気がするので気をつけて下さいね🤗
    確か授乳中でも大丈夫な下剤だった気がしますが、うる覚えで...
    初回の検診の時に小さい子がいて、授乳中ということ伝えて下さい!

• 2月12日