※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

義母に育児のストレスを感じている女性が、義母に子供を預けることに不安を感じています。義母には子供を見せたくないと感じており、同居がストレスになっています。

現在猫を飼ってる義実家に義母と同居中です。
「たまには娘を預けて外に出る時間も必要だと思うんだ」
と今日言われました。

仕事から帰ってきた後も猫のトイレを処理した後も手を洗わない義母に預ける方が気が休まりません
育児疲れもしてなければ、毎日かわいいかわいいの連続で少しでも離れるのがいやなぐらいです。

優しさで言ってくれたのでしょうが、育児疲れより同居にストレスを感じる毎日です。

義母には娘を見せたくないし、触って欲しくないです。
完全なるガルガル期ですよね、、

コメント

C

いやぁ、ガルガル期関係なく、普通は嫌ですっ😳😳😳
猫のトイレ処理したあと手を洗わないとか寒気します😨😨😨

ペットがいる生活といない生活とでは、衛生面の感覚が違うのでお義母さんは何も感じないんでしょうね😭

• R

R

コメントありがとうございます🥺

よかったです💦💦
    衛生概念がズレてるんだと思います😱
    私がペットがいない環境で育ったので、ほんとに毎日苦痛で仕方ないです😅

• 2月11日
  • C

C

「たまには娘を預けて外に出る時間も必要」
    と言われたなら
    「わかりました!じゃあ私の両親に預けて思いっきり息抜きしてきます!!」
    ...と言いたいですね😭笑

• 2月11日
さち

わあー!うちと似た環境でびっくりです!!うちは三ヶ月の息子ですが、義実家で義母と同居。猫が2匹。あまり手を洗わないし、洗っても水で洗うだけ。はあー。イライラすることいっぱい。笑
でも、イライラしたくないからある程度は諦めました。そうやって長年生きてきてるわけだし、かわるわけないかーって。
……家族だけで生活したいですよね(T ^ T)

• R

R

コメントありがとうございます🥺
    こんなに共感してくださる方がいらっしゃるとは思いませんでした🥺
    毛だらけの服にトイレの周りは砂が散り壁はマーキングの跡だらけ部屋自体アンモニア臭、、、
    挙げだしたらキリがないです😰
    いちいちイライラしてたら気が狂いそうになりますよね💦
    ほんとに家族だけで生活したいです🥺

• 2月12日