※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
ココロ・悩み

妊娠中に絨毛膜下血腫で安静が必要で困っています。義理の両親の対応や旦那の言動に不満があり、離婚も考えています。今後の対応に悩んでいます。

2人目を授かり、絨毛膜下血腫と診断され
出血のため完全に安静と言われて仕事や家事も
避けるように言われたので上の子もいるし
実家に帰り実家の力も借りて安静にする事にしました。
絨毛膜下血腫は上の子の時も経験していて
重くなると流産の可能性もある事は分かっていました。
けど2人目は、絨毛膜下血腫が大変大きく、なかなか
出血も収縮せずとても時間がかかり1ヶ月近く
安静期間が続いています。上の子を気遣いながらも
なるべく安静にしている状態です。
そんな中義理の両親は上の子を見たいがために
貸してと言ってきます。私は1人でまだ立てない息子を
立てないので支えてとお願いしても支えず目の前で
息子が転び頭を打ったのを見たのもあるし、
義理の父はすぐになんでも食べ物をあたえるので
正直義理の両親は私からして信用はありません。
旦那もそれを分かっていても義理の両親へ注意はせずで
全く改善せず、とても困っています。
なので仕事をしている間や預けなければならない時は
必ず自分の親に預けるようにしているのですが
それは面白くないみたいで小言ばかり言われます。
が義理の両親は70代。自分の親は40代。
歳から考えても確実に自分の親の方が安心ですよね。
それと旦那に生活費をお願いすると
1ヶ月以上家を空けていて食事も作ってもらってないから
生活費は今月いらないだろうと言われました。
この一言で正直離婚を考えました。
毎月食費だけに何十万もつかっているわけでは無いのに
体調崩してメンタルが下がっている私にこんな言葉
普通ならかけませんよね?
今後どうしていこうかとても悩んでいます。



コメント

おかわり姫

どう考えても自分の親の方が安心しますよね:( ;˙꒳˙;):
生活費は必ず貰うものだと思います。
正直、わたしも里帰り中で旦那からお金は貰えず正直離婚も視野にいれてましたが、父親からガツンと言ってもらいとどまってますが、また同じようなことがあれば離婚したいので貯金しようと思いました。
旦那のお金も根こそぎ使ってやる!って正直思ってます( ¯ᒡ̱¯ )و
ほんとママリ見てるともう少し優しくしてよ!って思いますね。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    それでも理解できない人も周りにはいて、中身も何も知らないくせに横からあーだこーだゆわれメンタルもズタボロ😑とりあえず自分のやるべきことはして前向きに頑張るしかないですよね😭

    • 2月20日
まめ大福

うちは義両親の方が若いですが、嫌いなので絶対に預けないです!
実母ならなんでも言えるし娘も懐いてし。
最近、人見知りもやっと出て来て、この前会ったときに義母で泣いたんですが、そろそろちゃんと慣れないとねーと言っててそれだけでも吐き気もんです😥
旦那様もあり得ないですね。食事作ってもらってるから生活費出すんですかね?そもそものその考えが間違ってるし、逆に自分の嫁と子供がお世話になってるんだから、aaaさんの実家に生活費を払うくらいに思わないといけないのに!
うちの旦那がそんな口聞いたらわたしなら躊躇わず離婚ですね🤔

お体お大事にしてください。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    わかります!すごくわかります!😭
    けど実家に預けて仕事をしていることや、私の出血などで体の都合が悪く絶対安静で実家に帰ってる事は考えが甘いらしく周りから批判を受けました💦正直わたしも義理の両親大嫌いです。ましてや息子が悪いことをしていても見て見ぬ振り。まだ1人で立てないから支えて言っても支えず転んで頭を打ち、泣く。何でも食べ物を与えようとする。そんな人にいくら内孫やと言えども絶対預けたくないし信用がもうないです。これも考えが甘いと言われました。もう何が正解かわかんないです😭

    • 2月20日