※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

帝王切開から40日経ち、悪露がなくなっていたが、血混じりの塊が出た。悪露の残りかどうか様子見ていいか。

帝王切開で出産し40日くらい経ちました。1ヶ月検診終わってからは悪露もなくなってましたが、今さっき下着に鮮血ではなく血混じりの小さい塊みたいなものが出てました。ティッシュで拭いたら透明なドロっとしたおりもの?が拭けただけでした。悪露の残りが出ただけですかね?様子見て鮮血のような出血があれば病院に行くのでいいんですかね?

コメント

mi..

私も帝王切開でした!
1ヶ月検診の後少ししてからまた悪露のようなものが出てきました!😌なので大丈夫です!
結局悪露が終わったのは2ヶ月ごろでした!
もしたくさん鮮血が続くようでしたら病院に相談してみてもいいと思います!

• ぴん

ぴん

そうなんですね!安心しました。
    終わったはずなのにと思って不安になりました(´・д・)
    様子見ることにします。ありがとうございます

• 2月10日
mi..

帝王切開だと少しの悪露が長引くので大変ですよね、、😭
私も周りにいなくて同じ質問ママリでしました笑

• ぴん

ぴん

私も帝王切開の人いなくて気になりました(笑)ママリほんと便利です。助かります(笑)

• 2月10日
いおママ

私も帝王切開でした☺️
完全に出なくなったのは2ヶ月後半くらいだったと思います🙆‍♀️だから、きっと悪露ですよ😊大丈夫です!

悪露が終わって、やっと出血から解放された〜と思ったらその1ヶ月後には生理再開しました😂

• ぴん

ぴん

安心しました!やっぱみんな2ヶ月くらいかかるんですね!

生理再開するのも恐怖です。もう少し休ませてほしい(笑)

• 2月11日