※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

Apricaのベビーカーについて、ラクーナエアab、ラクーナクッション、ラクーナコンフォートの違いについてお聞きしたいです。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

ベビーカーについて是非ご意見をお聞かせください。
Apricaのベビーカーで購入は決めているのですが、
①ラクーナエアーab
②ラクーナクッション
③ラクーナコンフォート
の三種で迷っています。。。
①のラクーナエアが最軽量でいいのかな?と思っているのですが、少し窮屈そうにも思います。。
それぞれお持ちの方のメリットとデメリットを教えていただければ大変有り難いです!よろしくお願いします。

コメント

ラクーナクッション使ってます😊
同じラクーナでも他がわからないんですが、5.5kg(だったはず)なので軽すぎず、重すぎずなので安定感あります。あとはシートが縦も横も大きめな事ですかね🤔
デメリットは大きめのマザーズバッグとかリュックをシート下に入れちゃうと、ちょっと出しにくいです😂

• りんちゃん

りんちゃん

返信ありがとうございます!
    軽すぎず重すぎずの安定感⇦とても大切ですね!!🤔💕シートが大きいのも魅力的ですね(^^) なるほど、下のシートが少し出しにくいのがデメリットなのですね!詳しくありがとうございます😊!

• 2月11日

退会ユーザー

下の方も仰ってるんですが、小柄なお母さんだと、軽い方がいいかもです👍私自身、縦も横も大きいので、片手でパッとベビーカー広げれますけど、小柄なお母さんだと重たいかもです😂

• 2月11日
あい

ラクーナエアーAB使っています^_^
私も他のはわからないのですが、最軽量?なせいか、背面でハンドルに荷物かけて押していると、たまに勢い余って軽くウィリー状態になります💦(高めの段差を越える時ぐらいですが。まだ子供が小さいせいもあるかもしれません。)
小柄な方なので、あまり重いのだと1人の時大変かなと思い、コレにしました。
窮屈な感じは今の所ないです。
下のシートは浅めだと思います。

• りんちゃん

りんちゃん

ラクーナエアはやはり軽さが魅力的ですよね☺️なるほど、軽さゆえに傾いてしまうことがあるんですね、、、
    そうなんです。あまり重かったら1人の時が多いので大変かな?、、と。
    詳しくありがとうございます😊♡

• 2月11日