※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2人目の出産が控えている女性が、新生児の授乳と上の子の寝かしつけに不安を感じています。同じような状況の方はどのように過ごしているのでしょうか。

3月末に2人目の出産を
控えてますが
日が経つに連れて色々不安で……。
上の子もまだ、夜何度か起きるし
私が咳しただけで起きるので
下の子産まれて二三時間おきに
泣いて起きて授乳となると
そのタイミングで上の子も
絶対起きますよね😭。新生児授乳
しながら上の子寝かしつけるの
難しそうだし皆さんどうやって日々
過ごしているのでしょうか🤨

コメント

あんぱん

うちは寝室分けて寝てます😅
上の子は旦那と一緒に。
寝かしつけは必ず下の子から寝かせてますよ(^ ^)

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます!
    肝心な所書き忘れましたが
    主人の帰宅は 夜中の2時~3時
    なんです😭😭

    • 2月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちも帰りが遅いので、ベビーモニターで上の子の様子は見てます(^ ^)
    主人が寝室に行くのは1時頃ですが、それまでは泣き声したら飛び起きて見に行ってました😅
    2時3時だと大変かもしれませんが…😭

    • 2月10日
  • はるまま

    はるまま

    なるほどです!
    下の子寝かしつけて
    上の子主人の部屋で寝かせて
    おくんですね🤨。
    少しイメージつきました👀🙏
    ありがとうございます💡

    • 2月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちも上の子は何回か起きてしまって夜泣きのような状態になってましたが、ここ1、2ヶ月前くらいからは全く泣かなくなったみたいです(^ ^)
    起きても自分でお茶飲んで寝る、みたいな感じです😊
    成長とともにそれがなくなってくれるだけで違いますよね💦

    不安なこと多いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね(^ ^)

    • 2月10日
  • はるまま

    はるまま

    出産が近づく度に
    ママ ママ増してる気がします👀
    前より敏感に起きてます😨
    私が少しでも動くと起きたり😂
    その時乗り越えるしか
    ないですもんね💧

    • 2月10日
なちょ

上のお子さんの寝かしつけはどんな感じですか?うちの娘はトントンや抱っこは必要なくて、お気に入りのタオルケット触りながら勝手に寝てくれます。1歳11ヶ月で弟が産まれて、最初は大丈夫でしたが何日かするとヤキモチ妬き始めて寝かしつけの際赤ちゃん引っ張ったり自分を抱っこしてくれって泣いて怒ってました😭息子産まれるまではそんなこと一切なかったのに見事に赤ちゃん返りしました💦息子産まれて2ヶ月経って娘の感情もちょっと落ち着いて今はなんとかなってます😅最初はうまくいかなくても赤ちゃんの泣き声とかに慣れてきてくれたら上のお子さんうるさくても寝られるかもしれません💦無理そうなら別室で寝る選択になりますが難しいですね😭

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます!
    寝かしつけは
    一緒に布団に行って隣りに
    寝っ転がっていれば
    すぐに寝てくれます!
    が、夜中目覚めた時は
    腕枕して抱き締めてあげないと
    泣いて寝ません😨
    やっぱりそうなりますよね😱
    今でも甘え増してきてるのに
    産まれたら凄そうだなと😂

    • 2月10日