※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10月から幼児教育無償化について、0〜2歳は非課税で幼稚園補助あり、3歳以上は認可保育園・こども園は無償、認可外は37000円まで補助ですか❓

今年10月から幼児教育無償化について教えてください💦

0〜2歳までは非課税の方が無償となり幼稚園は月25700円まで補助し、幼稚園で預かり保育をする場合は37000円まで補助。
3歳以上の認可保育園、認定こども園は完全無償化で認可外は37000円まで補助であってますでしょうか❓

コメント

あーか

そうだと思います!!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

あっているんですね❗️
    無償化になるとこれから保育園に入れるの難しくなりそうですね😥

• 2月10日
  • あーか

あーか

そうですねー(´xωx`)
    諸経費とかを考えれば幼稚園の方が高くなりそうですし(つД<。

• 2月10日
  • mama

mama

無償化になるなら保育園入れてガッツリ働きたいと思ってましたけど…😩
    幼稚園の方が高くなるなら幼稚園入れるメリットないですもんね😥

• 2月10日
  • あーか

あーか

料金だけ見たらデメリットかもしれませんが、幼稚園がメリットないとは思いませんよ(・ω・)/
    教育内容、行事などそういうのは幼稚園の方が充実してたりしますし!
    そもそも、幼稚園は学校、保育園は保育施設なので別物ですし!

• 2月10日