※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

三歳の上の子が赤ちゃん返りでワガママ。寝室での要求にイライラし、眠いのに愚図る様子に困っています。

三歳の上の子。
赤ちゃん返りが結構ひどい。
最近は退院して来た時よりはマシになったけどワガママすぎてイライラしてしまう。
今日も寝室にきたらアレ持ってこいこれ持ってこい。
私がもうネンネだからまた明日遊ぼうねと言ったらギャン泣き。
途中から本人も訳が分からなくなってきたみたいでずっと泣き止まず私はイライラ。
眠いくせに粘って起きて、眠いから言うこと聞かないし愚図るしいい加減にして欲しい。

コメント

MAXとき

それだけお母さんに構ってもらいたいんですよね…
今だから思えることだけど、当時は上の子なんて嫌い居なくなればいいのにくらいに思ってました😭
ホルモンバランスの関係だと思うので、しばらくの辛抱ですかね…
私は完ミだったので、早々に漢方のお世話になりました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね…
    分かってはいるんですけどね…
    なるべくイライラしないようにはしているんですけど私にも限界がきてしまってつい😅

• 2月10日
  • MAXとき

MAXとき

大人のちぃまささんでさえも限界がくるのですから、三歳の娘ちゃんは初めっから限界なんですよね😂
    私は、そのことに早く気が付いてあげて、息子に寄り添えなかったことを今とても悔やんでます💦
    でもその時にはこうは思えなかったし、とっても難しい問題ですよね💦
    2人育児大変ですがお互い頑張りましょうね🙌

• 2月10日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

抱っこするって言ってきても待っててねと待たせたり娘なりに凄く我慢はしてくれています。
    なので下の子が寝たり旦那が抱っこしてる時はベタベタしてます(笑)
    毎日寝る前に明日はこうしよう、今日も沢山我慢させちゃったなと反省するんですけどその時になるとイラッとしてしまうんですよね😂
    赤ちゃん返りがこんなに凄いと思わなかったので私もどうして良いのか分からなくなったりしてキツく当たってしまったり…
    明日からまた頑張ります‼︎

• 2月10日