※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

ママリで見かける貯金なしで家を買う方は、現金貯金がない状況を指すかもしれません。具体的な金額や収入について知りたいとのこと。

貯金なしで家を買う方をママリで見かけますが、貯金なしとは積み立て預金とかはあるけど、引き出せる現金での貯金がないという事でしょうか?
ちなみに貯金なしで購入された方の家の金額と収入教えて頂きたいです。
うちは本当に貯金少なく…でも、マイホームも欲しく…参考にさせて頂きたいです💡

コメント

なぁぽよ

ガチで貯金50万位しかなく建てました👏もちろん、フルローンです🤣

• プリン

プリン

差し支えなければいくら位のお家を購入しましたか?あと収入はどれ位でしょうか?
    家建てたんですね✨羨ましいです‼

• 2月10日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

収入は旦那だけで年収400万で
    2400万借入しました👏

• 2月10日
  • プリン

プリン

2400万でお家建てれるの羨ましいです‼うちは都内に近いので、建て売りでも4900万とかなんです💧なかなか難しい😰

• 2月11日
ぺぺ

年収ギリ500万なしで
当時通帳に60万70万で
義母から新築祝い前払いで100万
貰って1年しか乗ってない
ハイエース売って中古の車買って
家建てました!笑

• プリン

プリン

ハイエース手離したんですね‼すごい決断です😣でも、家羨ましいです‼
    御両親からの援助がうちは全くないので、やっぱり無理かなぁ😰と凹んでます。

• 2月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

やっぱり現金は
    何かといりました(´・・`)
    契約金、銀行に支払う手数料
    火災保険10年分
    などで120.130万は支払ってます(´・・`)
    ハイエースも新車で買ったので
    なかなか名残惜しかったです😭

そのあとはカーテンなど
    新しい家に合うものも
    買わないと行けなかったので
    何かとかかりました😢

• 2月10日
  • プリン

プリン

やっぱりそういうのもかかりますよね😣💦現金なにかと必要ですよね😣当てにしちゃいけないけど、当てもないから現実無理か…笑

• 2月11日
たぬき

両家からの援助なし、ほぼフルローンで立てました!
一旦、手付金で100万は払いましたが戻ってくるのでフルローンです。。
ただ、電気とか色々買わなきゃなので別途で100万くらい使う予定です。

家賃が高くてマイホーム貯金が全然貯まらないので、思い切って先日買っちゃいました( ˙-˙ 

• プリン

プリン

そーなんです‼今家賃10万位なので、買った方がいいよな😣って思ってて💦

やっぱり貯金は200位ないと無理ですかね😣

• 2月11日
みーこ

うちもマイホーム🏠欲しくて色々土地やらハウスメーカーさん探してるとこです。
どのくらいのお金が必要か、このぐらいの土地でいくらかを見てます。
ただ、お金なさすぎて建てられるのか不安です💦
貯金も微々たるものなのでどうしたらいいか、、、
同じ境遇で思わずコメントしちゃいました💦
回答になってなくてすみません😅

• プリン

プリン

失礼ですが、貯金どの位ですか?うちは70万位です😣
    学資保険とか確定なんちゃら年金?とかはやってますが、現金としてはこれしかないので、、、
    でも、家賃払ってるより買った方がいいよなーとも思ってて😣
    私も買うとかゆー前にどれ位かかるか下調べしようかと思いました💦

• 2月11日
  • みーこ

みーこ

恥ずかしながら30万あるかないかです😱
    今私が専業主婦とゆー事もあり貯金は微々たるものしかないです😅
    家賃考えるとそうなんですよねー
    月々の家賃で家が建つ!ってありますもんね🤔
    月どのくらいの支払いならやっていけるのかとか考えちゃいます😅

• 2月11日
  • プリン

プリン

うちもついこの前まで残高3万とかありました😂私が正社員からパートになったので、退職金が入ったので、それでなんとかなってましたが、貯金て本当難しいですよね💦お金入ると贅沢しちゃうし😅うち、浪費癖あるんですよ😰
    家賃今どの位なんですか?うちは今10万なんですよ、プラス駐車場で1万。で引っ越したいところはだいたい家賃13万とかで、、、だったら買ってしまった方がいいよなーって思ってるんですよねー。

• 2月11日
まる

いまだに夫婦の財布が完全別なので旦那の貯金額知りませんが結婚式直後だったのでわたしは貯金50万ぐらいしかなかったですし旦那も貯金はそんなになかったです。
家の契約金もみんな100万払ってますけど払えませんでした 笑
注文住宅で
土地1200万 家3500万
両家から金銭的援助なし
旦那約25万 わたし約28万ぐらいです!

• プリン

プリン

100万払わずにでも購入出来るんですか?すいません。無知なもので😅

• 2月11日
  • まる

まる

担当さんに100万は払えません、このぐらいなら払えます、と伝えて払える額で契約金にしてもらいました😂

• 2月11日
  • プリン

プリン

そーなんですね‼可能なんですね✨
    少し希望が見えました💡

• 2月11日
  • まる

まる

もちろんHMにもよると思いますが相談する価値はあるかと思います😊
    建てたHMではこの100万は建物代や必要経費に使われるので家は3500万ですが100万払えていたらローンも少し減らして借りられたとは思います💦ですが無理して100万払うなら家のローンに入れたほうがいいかな、と考えてます(*´ω`*)

• 2月11日