※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを減らし、離乳食もムラがある。同月齢の子のミルク摂取量や間隔について相談。要相談者の娘の状況は変わらず。どうしたらいいか。

7ヶ月の娘ですが、ここ最近ミルクの量が一気に減りました😣完ミです!

離乳食は2回食ですが、量は多くありません。ムラがあり食べるときと食べないときがあります。

220を4~5回飲んでたのが、最近は90~160を4回~5回くらいに減ってしまいました💦

体調、機嫌は変わりないです。

同じ月齢のかた、ミルクはどのくらい飲みますか?
また、ミルクの間隔を短くしたりして飲ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

いのこ

もうすぐ7ヶ月の2回食です👶
ほぼミルク寄りの混合で、①母乳+ミルク140mL②ミルク200mL③ミルク160mL④母乳+ミルク160mLです。
離乳食は朝小さじ16、夕小さじ14です。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    離乳食もたくさん食べて羨ましいです😊
    比べることではないと分かってても心配になっちゃいますね😂

• 2月10日
  • いのこ

いのこ

平均的にいかないと心配になりますよね💦でも体重が増えて機嫌がよければ大丈夫な気がします☺️
    うちは食に関しては問題ないのですが、いまだに寝返りせずで…子供のペースに任そうとは思いつつ心配です😂

• 2月10日
  • まり

まり

そうですね💦
    どんなことでも心配は尽きないですね😅
    長い目でみてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
もちこ

うちも全く同じでびっくりしました😱
元々飲む量少なく150前後だったのがここ数日90前後に😭離乳食は2回食で、よく食べて50gが限界です。
うちも体調機嫌は変わりないです。
なんででしょうね、、何も答えになってなくてすみません…
夕方試しに試供品の別メーカーのミルクあげてみたら食いつき良かったので、明日買いに行ってみようと思います😭

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    同じようなかたがいて、ちょっと安心しました!
    本当になんなんでしょう😂

違うミルクはまだ試してないので、うちも試してみようと思います😊

それか離乳食いっぱい食べてくれたらいいんですけどね😣

• 2月11日
  • もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます😊
    私も同じような方がいて少し安心しました💦
    今日違うミルク試しても60でストップしちゃったので、スプーンでちびちび飲めるだけ飲ませました😭
    何が嫌なのかもう分からないです😂
    離乳食食べてくれるようになったら嬉しいですね💦

• 2月11日
  • まり

まり

うちも90でストップでした😭
    最近あまりにも飲まないので、心配がイライラに変わるときがあります😣
    イライラしてもどうしようもないんですけどね💦

またお互い飲むようになるときがくるといいですね✨

• 2月11日