※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこぱんだ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラについて相談です。感情コントロールが難しく、自己嫌悪も。皆さんも同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

妊娠中ってイライラしてしまうものですか?
少しイラっとすると相手に
すごい酷い言葉を言ってしまいます。
時間が経って落ち着くと
なにしてるんだろう。と自己嫌悪に陥ります。
自分の感情をコントロールできません…
皆さんもそうでしたか?
どうやってコントロールしてましたか?

コメント

anyan

私もそんな感じです😔
旦那さんに愚痴を聞いてもらったり
自分だけのグループLINEを作ってそこに書きなぐったりしてます笑

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ

    旦那さんが聞いてくれれば良いんですけど…笑笑
    むしろ、その旦那さんにイライラしてしまいます…笑笑

    • 2月10日
おうみ

人によると思うので、自己嫌悪とか思わずに自然体で大丈夫じゃないですか?
私は網さんと逆で、殆ど感情の起伏がありませんでした。ただ○○ブルーというものに、全く振り回されない楽観的な性格なので逆に不安になることもありますが…💧
旦那様にも、普段の体調やメンタルと違うことをお伝えして、お身体を大事になさってください☺️

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ

    楽観的な性格ってとても羨ましいです。なんでも深く考えてしまうタイプなので余計に感情のコントロールが難しいのかもしれないです😢
    メンタルを強く持って頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
あいみ

めちゃくちゃ1人で意味も無く泣きまくります!笑

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ

    それが1番いいですよね笑笑

    • 2月10日
deleted user

イライラしますσ(^_^;
私の場合イライラしているときは
人に当たるのはダメだと自分に言い聞かせています。
妊婦でコントロールできない、といいますが、
他人にはそれは関係ないことなので。
大体その時イラッとしても一度飲み込んで
後々考えるとそうでもないことって結構あります。
イライラしだしたなぁとか
心がむずむずするなぁと言うときは
そのまま主人に言います。
「今、凄くイライラするの」とか
「なんか何でも無いのに悲しい」とか。
抱きしめて貰っても共感して貰っても
解消するわけではありませんが、
私の場合はこれを言ってから
横になることでだいぶ楽になります😌

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ

    旦那さんが共感してくれるのが羨ましいです。笑笑
    最近イライラしやすい。や
    しつこくしないで。と言っても
    ネチネチと言われるので余計にイラっとします…笑笑

    • 2月10日
🍓🍓🍓

1人目の時なぜか頭に血が上りやすくすぐにカチンときて誰にでもブチギレてました😅
酷い事も沢山言ってしまって自己嫌悪と後悔で夜中にトイレで頭掻きむしりながら号泣したり、今思えば情緒不安定すぎでした!コントロールは最後まで出来ませんでした😂
未だに家族に本当に別人だったと笑われます!笑い話にしてくれるだけいいですが😂

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ

    やっぱり感情のコントロールって
    難しいですよね😢
    笑い話にしてくれるといいなと思ってます笑笑

    • 2月10日
いっちゃん

私も前までは平気だった小さいことでも毎日のようにイライラしてます😂
妊娠中はイライラするのが増える人結構いるっぽいです!
私は一定の量イライラしたエピソードが溜まったら否定的な事を言ってこない人(私の場合母親)に全て聞いてもらってスッキリしてます!