※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に何度も起きる理由は、母親がそばにいないと安心できないからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の娘を育てています。
睡眠時間は20時~翌朝7時半までで、0時頃と4時頃に起きることが多いのですが、最近20時半、21時、22時…と寝て少したってから起きることが増えました。でも0時以降はそんなことないです。なぜでしょうか…同じような方、いらっしゃいますか?
ちなみに、私は0時頃起きたときに授乳、おむつ替えをして、そこからいっしょに寝ます。私がそばにいないから起きてしまうのでしょうか?

コメント

まめ

もうすぐ7カ月です。うちもそうです寝かしつけてから私が一緒に寝るまで1時間おきに起きて私が行くと安心してまた寝ます😅
きっとママがいなくて寂しくなっちゃったんだと思います😚

• ひち

ひち

同じですねぇ。横にいってトントンや頭なでてると寝てくれます😃前はそんなことなかったんですが、これも成長の証ですかね😅

• 2月10日
ピーナッツ

うちの子も6ヶ月くらいまででしたが添い寝じゃないとすぐ起きてしまっていましたよ!!
ですが23時のおっぱい以降は朝8時まで夜泣きもなく爆睡していました!
お母さんを感じ取っているんですかね?不思議ですよね😚

• ひち

ひち

ほんと不思議です😳ただ20時~夕食を食べたり、家事をしたりなので、起きてしまったときは、またかー…って思ってしまいます😵でもこれも今だけですかね💦

• 2月10日