※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

手術後、体調が戻りつつありますが、まだ完全には回復していない状況。旦那の提案で今週いっぱいは休むことに。のんびり徐々に生活を戻したい悩み中。術後、ゆっくり休んだ経験の方、どのくらい休んだか教えてください。

稽留流産手術後、ゆっくり休める環境にあった方
どのくらい仕事を休んだり何もせずいましたか?💦

私は先週の木曜日に手術してます。
自営業なので連休明けには仕事に戻ろうかと思いましたが
立ち仕事でバタバタ動くのもあり、
あまり動くと再手術になることもあるとネットで見て
旦那にも今週いっぱいは休んだら?と言われてます✋

この1ヶ月くらい悪阻で寝たきりだったのもあり
もう体調は戻りつつありますが、たまに吐き気があったり
買い物出かけたい!とか何かしたい欲がなく
家で少し動くと息切れするので体力やメンタルは
完全には戻ってないと思います💦

今週かけてゆっくり1人で買い物に出たり
ちょっとづつ寝てばかりの生活から戻れたらな~くらいで
のんびりしてもいいのかなぁと悩み中です🤔

術後、ゆっくり休んだって方はどのくらいだったか
教えてもらえると嬉しいです😊
※上に子供がいるから休めなかったetcは環境が違いすぎるので
今回は休めた方のみコメントお願いします🙋‍♀️

コメント

はる

3日間は絶対安静と言われたので念の為家事もせず寝ていました😢
接客業で結局手術後2週間仕事もお休みさせてもらいその後復帰しましたが、動くと子宮辺りが痛くなってしまう日が数日間続いていたので、痛くなったら座ったり自分の車で横になって休ませてもらったりしました😭💦
体もですが、本当に精神面も辛いのでのんびりしていいと思います😭!
仕事をしていた方が気が紛れるというのもあるかもしれませんが、無理すると心にも体にも良くないなと感じました😭💦
お身体お大事にされてくださいね。

こちゃママ

1ヵ月くらいはひきこもりしてた気がします😢何もやる気がでなくて💦
手術までつわりもありましたし、体力も全然なかったです。
しっかり身体を休めて、また早く赤ちゃんできる身体に戻したい!とも思ってました😭💕

Maddie

私はオペ日と翌日、仕事休みました。でも、それだけで、仕事には行きました。家事は元からやったりやらなかったりで…(笑)

ちあち

私は医師から、休めるなら1週間は休んだ方が良いと言われたので、術後1週間仕事を休みました。
術後、結構痛みがあったことと夫が心配性だったので、1週間はトイレとお風呂以外はベッドで過ごし、家事は全て夫。私のお昼ご飯は朝夫がお弁当を作ってくれて、寝室にクーラーボックスを準備し、そこに入れておいてくれたので、本当に何もせずに1週間過ごしました👌

あやか

私は体調的にはなんともなかったのですが、精神的なショックが強く、術後1週間休みを頂きました!
お買い物をしたり、読書をしたり、のんびり過ごし、その期間のおかげで少し前を向けました✨