※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

3か月の娘の頭皮がフケみたいになり、首と左目周辺が荒れています。宮城県仙台市宮城野区の皮膚科を探しています。バスや電車で行ける範囲でおすすめを教えてください。

3か月の娘がいます。
ここ3.4日で頭皮の皮がむけフケみたいになっています。
痒そうにはしてないです。
それに首のシワのところと左目の目尻が切れてしまいました。
首はずっとくっついているからかブツブツにはなってないですが赤くなってました。今日お風呂上がりに見たら一箇所切れてました。痛がってる様子はありません。
目もここ2.3日で荒れ始め今日の夜切れてました。
皮膚科に行きたいのですが、宮城県仙台市宮城野区の鶴ヶ谷のあたりでいい皮膚科ないですか?
できればバスや電車で行けるところがいいです。
バス圏内なら鶴ヶ谷じゃなくても大丈夫です。
よろしければ教えてください😣

コメント

みほ

うちもそれくらいから全身乾燥してきました。乾燥部分はぬるま湯で洗って何度も保湿し、湿潤してるところは、ぬるま湯で洗って乾燥させたら半日で改善傾向になりました。特に首のところは、授乳のたびに乾かしました。
やってるかもしれませんが試してみて下さい!

結優

頭は脂漏性湿疹だと思います。
うちも束になって抜けました。

病院ではベビーオイルでふやかしてから、お風呂でしっかり洗うように言われました。

でも束になって抜けるからハゲを恐れてベビーオイルは使わず、いつも通りシャワーだけしてました。時間は掛かったけどきれいに治りまた。

皮膚科のことはちょっとわからないです。