※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

離婚前提に別居後、関係が元に戻った方いらっしゃいますか?離婚前提で1…

離婚前提に別居後、関係が元に戻った方いらっしゃいますか?
離婚前提で1ヶ月前から別居しています。2回ほど会いましたが別居する前よりも関係が良くなっています。

離婚の理由は義母からの嫌味など耐えられず精神的に参ってしまい旦那に相談、旦那からは泣いてることに対し気持ち悪い。怖い。お前がおかしい。他のことに対しても色んな不満を言われ離婚届を準備され何ヶ月も離婚だと脅されました。(脅されたって言い方悪くてすみません😞)

旦那、義母の事を私の両親に相談していたのでもう旦那の事が我慢出来なくなり実家に帰りました。
実家に帰った日も何の連絡もなしに朝まで帰ってこなくて実家に帰る準備をしていたところ、旦那が帰ってきて実家に帰るのはだめだ。と怒られ帰れそうになかったので、アパートまで両親に迎えに来てもらいました。

急にアパートを出たので荷物など取りに行くのに旦那と会って二人で話をしたりしましたが、別居前と変わって旦那は優しくなって、嬉しかったですが嫌で別居になってることを考えると嫌いの気持ちが大きいです。
旦那は別居して寂しくなっちゃったと連絡してきます。

離婚の話が出る前に戻ったようで嬉しいと思ってしまいますがよくよく考えると本当に嫌な気持ちになります。。
子供は2人いて実家に子供を連れて帰っています。

話が分かりにくくすみません😔

コメント

ほたる

私はバツイチなんですが
元旦那は凄く優しかったのですが
両親や姉(私からしたら、義理の両親と小姑)に対して何も意見が言えませんでした
若かったので、元旦那の収入では暮らすことができなくて私も働いていました
家事は、たまに手伝ってもらっていて
お弁当も作っていました
洗い物をさせたでしょなどと文句を言われたり、と色々言われ
死ぬ時に、元旦那には
「ありがとう」と言えないと確信し
大好きでししたが離婚しました
離婚が決まってからも
元旦那はとっても優しく
後悔したこともありましたが
結果、離婚してよかったと思ってます
きっと、寂しくて今後が
怖くなって優しくなったのではないですか??
基本男はマザコンです
でも、結婚したら旦那さんが嫁の肩を持ってくれないと、嫁ぎ先では
孤独なんです
だって、夫婦だけど血の繋がりのない他人ですから
みすずさんの未来が明るい結果が出ることを祈ってます

寂しいって、それ相応な事して言える言葉じゃないですよ。
両親と子供はあなたが笑顔で幸せになることを1番望んでるはずです。
思いやりのない人がいきなり優しくするのはただの気分屋としか思えません。
距離を置いて、冷静になってどうしたいかゆっくり考えてみてもいいと思います。
私の知ってる限り似たような状況で修復出来た人は見た事ありません。。

いち

旦那さんは、ただ寂しいから優しくしてくれているだけなのでは?

戻っても、結局は義母との関係のことは何も解決していない訳ですし、またみすずさんが辛い思いをするだけかなと思います。
それに、離婚を切り出してきたのは旦那さんなのですよね?
もし、今戻ったら、今度何かあった時も、離婚だと言えばみすずさんが折れてくれる!と思ってつけあがる可能性もあるのでは…

実家にまだ住めるようであれば、もう少し時間を置いて、考えてみてはいかがでしょう?