※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お仕事

安定期ですが、仕事に不安を感じています。夜勤を減らせず、新人も入るため上司に無理と言われました。同じ状況の方いますか?

そろそろ安定期です。
なんだか日々情緒不安定で、仕事したくないなあって思います。
つわりとかは全然なく、今は元気に働けているので、夜勤も減らして貰えそうにありません。
4月からは新人さんも入ってくるので、上司に夜勤はまだ無くすことはできないと言われました。
確かに今はまだ元気で働けていますが、切迫のこととか考えると不安ですし、夜勤を無くしてもらえないことにも悲しみを感じます。
同じような状況の方いませんか???

コメント

んーしょ

前の職場は妊娠したらすぐに夜勤から外して貰える職場でした。
今は介護事務をしていますが、そこでも妊娠したら夜勤は外して貰えます。

安定期なのに夜勤から外して貰えないだなんて信じられません😣
それこそマタハラ、パワハラじゃないかとさえ感じます。
上司とはリーダーや主任でしょうか?
相談員や施設長でしょうか?

• まりりん

まりりん

師長さんなのです。。。
    わたしの体調にさほど変化も見られないのでそういう風にされているのだと思います…
    はっきり言えないわたしも良くないのですが人が足りないと言われたら何も言い返せませんでした…

• 2月11日
かな

産休入る間際まで夜勤してました!
周りの先輩方が上司に言ってくれて、減りはしましたが、だいぶ夜中働きました😅
つわりもなく、切迫でもなく、上司は使いやすかったのだと思います😩なので先輩方に感謝しています✨

• まりりん

まりりん

えー!すごい!!
    夜勤の時に動き続けるのが本当に辛くて!日勤の時も辛いんですけどね…

• 2月11日
  • かな

かな

辛かったですけど、仕事の人数考えると自分も働かなきゃいけないか〜といつも諦めてました😞
    先輩や同期にたくさん助けてもらいました!
    夜勤より日勤の方が多忙で辛かったです😩

• 2月11日
  • まりりん

まりりん

そうなんですよねー…
    わたしももはや諦めモードで…
    先輩とかも割り振りは軽めにしてはくれるのですが、やっぱり他のフォローとかにまわると忙しいし、休めないしで辛いですよね…

• 2月11日