※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

生後17日くらいのかた、授乳の際に冷凍、冷蔵してるミルクあげてるかたいますか?😊

生後17日くらいのかた、授乳の際に冷凍、冷蔵してるミルクあげてるかたいますか?😊

コメント

はじめてのママリ

母乳ではなくミルクですか??
産院でミルクは必ず都度作るように言われました!昔は冷蔵してたみたいですね💦

• babyちゃん

babyちゃん

母乳でした(笑)
    母乳を冷蔵してるかたいるかなあと( ´ー`)

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で冷蔵は12時間までならオーケーといわれましたよ🤗哺乳瓶にラップして保存して、湯煎してあげてます!

• 2月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

なんか母乳パックあるってきいて、試してみようか悩んでました💧

• 2月10日
まっこり。

搾乳したのを冷蔵や冷凍して、温めてあげたりしていました!
保管時間が決まっていたので、それはしっかり守っていました!

• babyちゃん

babyちゃん

乳首いたいときとかは結構楽ですかね?💧

• 2月10日
  • まっこり。

まっこり。

私は最初におっぱいを吸わせてから、そのあとに搾乳分を足してあげていた感じでした!
    ただ、手動の搾乳器を使っていたので、乳首痛かったです😂
    手で搾乳していたら、胸が痣だらけになってしまってそれも痛かったです😭

• 2月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

おっぱいはりすぎると、吸うのひどそうで張ったときだけ搾乳器でしぼってました( ´ー`)

• 2月11日