※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきティ
妊娠・出産

妊娠7週で2回目の流産。原因が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠7週で自然流産…
出血が酷く病院に行ったら水曜日に確認できた胎嚢がキレイになくなってた…
これで2回連続の流産…
8月に8週で稽留流産で手術したから3回生理見送ってからまた妊娠したけど、赤ちゃんがうまく育たなくて…
2回連続って確率的にも低いみたいで、赤ちゃんがうまく育たない原因があるかもしれないって、そういう経験された方いますか?

コメント

uri

お辛いですね😓お気持ち、お察しします😭
私は3度繋留流産しました。
2度目の後に不育症の検査をしたら、
血液凝固系の疾患が見つかり
妊娠4度目にして治療をしながらなんとか継続できています☺️

• みきティ

みきティ

ありがとうございます。
    youさん妊娠おめでとうございます☆継続できてるみたいでよかったですね!
    私も今日先生から2回連続で流産する確率は低いから検査した方がいいかもと言われて、不育症の検査に関しては無知だったんですけど、検査費用は結構かかりましたか?
    それで原因がわかって治療しながら継続できてるってことですもんね。
    やっぱり検査はした方がいいですよね。

• 2月10日
uri

検査費用は2人合わせて6万くらいだったと思います。
検査をしても原因が分からない事も多いらしいので、迷われる方もいると思いますが
私は検査して良かったです☺️

不育症でも治療せず自然に妊娠出産できる可能性はありますが
私の場合は数値が非常に悪かったので
治療無しでは絶望的だったと思います。

治療にも出産時にもお金がかかりますが、それで子供が持てるなら安い!と前向きにとらえて仕事を頑張っています😄

• みきティ

みきティ

そうなんですね。
    色々調べてみたらそうみたいですね。
    原因がわかって治療して妊娠継続できればいいですし、原因わからなくても妊娠継続できればいいんですけどね。

私は年齢的にもそんなに若くはないから焦りとか不安はやっぱりあります。
    2人は欲しいなって思っているので。

youさん色々教えて頂きありがとうございます!
    youさんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを願ってます☆

• 2月10日
ひか

私の友達が
二回自然流産して不育症かも
しれないと病院に行ってましたが
3回目自然妊娠して4月予定日ですよ☺️♡

• みきティ

みきティ

そうだったんですね!
    お友達おめでとうございます!

私も同じように3回目で赤ちゃんがうまく育ってくれたらいいんですけどね。
    2回連続となると不安とかはやっぱりでてきてしまいますね…

• 2月10日
  • ひか

ひか

不安もちろん出ちゃいますよね…。
    こればっかりは自分でどうすることも
    出来ないですもんね…。
    赤ちゃん育ってくれること
    心からお祈りしております!

• 2月10日
  • みきティ

みきティ

ありがとうございます。
    前向きに頑張ります。

ピカさんの赤ちゃんが無事に産まれてくること願ってます☆

• 2月10日
まい

私も三回流産しました。期間は空いての三回の流産正直妊娠継続は無理な体なのかなって、でも不妊専門外来に通い、薬、検査をしました。先生はとても良い人で、やっとの思いで今ここまで来ました。なので、色々お金は掛かるかもしれないですが、検査を出来るところまでしてみたらいいと思います。少しですが、アドバイスになってもらえたらいいかな。

• みきティ

みきティ

3回流産されたんですね。
    私も今回流産して、またか…って悲しくなりました。妊娠したのに、赤ちゃんがうまく育たなくて、自分の体がそういう体なのかって悲しくなりました。でも検査進められてまだ希望はあるならやって見た方がいいですよね。

まいさん、今7週目なんですね!
    赤ちゃん無事に産まれてくること願ってます☆
    辛い経験されたのに、アドバイスありがとうございます。

• 2月11日