※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に首座りの抱っこ紐を試しましたが、ギャン泣き。早いかな?慣れるかな?

2月5日で3ヶ月になった息子がいます。首は座ったようです(*^^*)家事がしやすいようにと母が、昔ながらの抱っこ紐を買ってくれました。(日中、抱っこまんで両手がふさがります…そして腱鞘炎に悩まされています)今日試しに背負ってみたのですがギャン泣きでした(T_T)
首座り(4ヶ月頃〜)と記載してあるおんぶ紐です。まだ3ヶ月になったばかりですし、やっぱり早いのか息子も怖かったのかな〜とも思いました。それとも慣れなのでしょうか…。

コメント

yuママ♡

同じやつ持ってます!
うちの息子も最初はギャン泣きですがウロウロしてたら寝ちゃいます🙆(笑)
機嫌のいいときや眠そうなときに慣れさせていったほうがいいかもですね😅

  • ママっち

    ママっち

    ギャン泣きされると可愛いそうで降ろしてしまいます(T_T)機嫌良い時にまたチャレンジしたいです!慣れないと赤ちゃんも不安ですよね…4ヶ月からの使用ですか?(*^^*)

    • 2月11日
★☆cathy☆★

最初はまず前抱っこにしてみたらどうですか??
初めての事で、ママの顔も見えないから不安だらけなのかもですよ☆
顔を見てあげて、楽しいよ〜と声かけしてあやしてあげてみるとどうでしょうか??

  • ママっち

    ママっち

    いつも前抱っこだったので不安だったと思います(>_<)エルゴでは前抱っこしていて大丈夫かな〜なんて思っていましたが、このおんぶ紐でも前抱っこして徐々に慣らしていこうと思います!楽しい声がけも!(*^^*)

    • 2月11日
凛

ママの顔が見えないからとかですかね。
あと、やっぱり初めてのことで不安だったのかなぁと思います。
何かあってからでは遅いので、適正年齢は守られた方がいいかと思いますよ。

うちも抱っこマンでした。
今もひどい腱鞘炎ですが、抱っこ紐しながら家事をするのにも限度がありますし、腕の腱鞘炎は回避されますが、肩こりと腰痛に悩まされました。
おんぶはまだしたことないですが、ママの顔が見れたり、おっぱいの匂いがしたりした方が赤ちゃんは安心しますよ!

  • ママっち

    ママっち

    抱っこ紐での家事は肩凝り、腰にきますよね(T_T)前抱っこだとどうしてもできることが限られるので早く背負いたいと思っていましたが親の気持ちより息子の気持ちを優先させてあげないと可愛いそうですよね。様子を見ながら使っていきたいと思います。まだ3ヶ月になったばかりですし、前抱っこで安心するならそれでいいかなと思いました(^ ^)適性年齢も守らないと…ですね。

    • 2月11日
ぎゅぎゅ

首は座ったとありますが、健診で判断してもらったものでしょうか?
素人判断は危ないと聞いたので💦

上の方も書いてありますが、最初は抱っこ紐自体に慣れさせる感じで抱っこからしてあげるとお子さんも安心してくれるかもしれませんね(o^^o)

  • ママっち

    ママっち

    保健師さんに言われました(^ ^)
    はじめての抱っこ紐に赤ちゃんも緊張しますもんね(>_<)徐々にですね!

    • 2月11日
かおり🙈

うちもおんぶするとギャン泣きですw
でも、歩いたりユラユラしてるといつの間にか寝ちゃってます😝
五分くらいは泣いてますが😨😨

  • ママっち

    ママっち

    うちの子はいかにも不安そうでギャン泣きでした…何か可愛いそうですぐ降ろしてしまったのでウロウロできずσ(^_^;)勝手に背中抱きだと周囲もよく見えて楽しいかなー?なんて思ってました(T_T)
    りんさんのお子さんは5ヶ月なので、動きたいのにおんぶさせられるのが嫌な感じですか??(>_<)

    • 2月11日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    んー、全然動きませんw
    寝返りもまだですし😂😂
    前で抱っこ紐はめっちゃ好きなんですけどね😆
    多分心臓の音も聞こえるし顔も見れるから安心なんですかね!!!

    • 2月11日