※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。身長150cm以下でエルゴが大きいと聞いたので、肩や腰への負担が少なく安全な抱っこ紐が知りたいです。

抱っこ紐について質問です。
生後26日なので、1ヶ月から使えるオススメの抱っこ紐教えてください😭
定番のエルゴアダプト?がいいのかなと思うけど値段が高めなのと私自身の身長が150以下なのでエルゴは大きいと聞きました。
肩腰に負担が少なくて赤ちゃんにも安全なの知ってたら教えてください!

コメント

私も身長150程の小柄なほうですがエルゴ全然大きくないですよ〜。人によるかもですが💭

• P

P

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 2月10日
みー

西松屋のダッコールはいかがですか?

私は5ヶ月くらいから使いだしたんですが手頃な価格でPさんと身長もあまり変わらないと思うんですが、そんなに気になりませんでした!
インサートだったかな?使えば新生児も使えるので楽だと思います😊✨

• P

P

見てみます!ありがとうございます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私はネットでアップリカのコランCTSを買いました🤔
3980円です
新生児期から使えて、別途で何か買う必要もなくそれ1つで横抱き、抱っこ、おんぶが出来ます‼️
私が148センチですが全然使いやすいです
横抱きは慣れないとやりにくかったりしますが全然良かったです😊
値段も安いし今はかなり重宝してます!

• P

P

• 2月10日
A*M

私はベビービョルンが使いやすいです(o^^o)

• P

P

参考にさせていただきます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私はアンジェレッテ使ってます☺️

• P

P

• 2月10日
おりひめ

エルゴのオムニ360を購入していますが、なんとなく大きく感じるので今はベビービョルンを使用しています

装着が簡単ですが、肩にズッシリくるので、個人的には首すわるくらいまで使って、エルゴに移行しようかなーと思っています